札幌100マイル

円山動物園のチンパンジー達

円山動物園のチンパンジー達

2007年11月29日 の投稿一覧

やっぱり、お兄ちゃん。

最近、何かと忙しく、復帰訓練どころか、
チンパンジ-館にいる時間がなかなかとれなくて、
レディはもちろん、他のチンパンジ-達もチョットイラつきぎみ・・・
今日は、何とか復帰訓練ができました。
何時もより短い45分間。
でも、とても充実した、時間でした。
今日は、レディもテスもチャ-坊も、皆、優しい顔をしていました。
最近レディも度胸がついてきたので、少し離れてみることにしました。
私から離れたところでテスとレディが遊んでいると、
何時もならチャ-坊兄ぃが二人の間を引き裂くのに・・・
今日は、じぃっと二人の妹を見つめて、時々優しく、ちょっかいだす、
チャ-坊兄ぃが近づくと、何時もレディは、私にべったりだから、
レディも、きょとんとしてました。
なかなか、テスがお母さんと所に戻らないので、
ジェ-ン母さんが檻から顔を出して、覗き込んでいました。
母親のも守る気持ちは、結構ドキドキしました。が、
チャ-坊兄ちゃんには感動させられました。
  写真なくて、ごめんなさい。おしまい。

兄貴

pageTop