美食充コラム

LIST一覧:

gourmet_cat

【FAIR】「栗てまり」ミニかぼちゃフェア@雪印パーラー札幌本店

秋のおいしい代名詞と言えば
「芋・栗・南京」
どれも聞いただけで胃袋が騒ぐ
ありがたい大地の恵です♪

その中から今回のお話は「南京」!

雪印パーラー札幌本店にて
キュートなミニかぼちゃを主役に展開する
【「栗てまり」フェア】
10月5日(火)よりSTARTします☆

表紙アップ

熱々グルメから
甘くシアワセなスイーツまでと
旬のカボチャをココロゆくまで堪能出来る
多彩なメニューが登場!

ミニかぼちゃ

使用されているかぼちゃは
自然豊かな羊蹄山の麓
〝真狩村ごとう農園〟さんの畑で
愛情たっぷりに育まれた「栗てまり」

その名のとおり
まるで手まりのようなサイズ感ながら
小さなカラダに秘めた
甘さとホクホクに驚かされます☆

南瓜グラタン

【まるごとかぼちゃのブリュレ】

先ずはスイーツメニューからご紹介!

雪印パーラーが誇る
「スノーロイヤル(バニラアイス)」と
たっぷりの生クリームと共に
栗てまり1個まるごと味わい尽くせる
何とも贅沢なプレートです♪

グラタンアップ
グラタン断面

カリッと香ばしく焼き上げた
表面のキャラメリゼを割る瞬間も
ワクワク密かな楽しみw

中にはクリームチーズやナッツ!
甘さを控えたボリューム満点の味わいは
軽食にもおススメですョ♪

パフェ (2)

【スイートパンプキン】

雪印パーラーさんご自慢のパフェからは
贅沢な秋パフェが登場♪

パフェアップ

〝栗てまり〟仕立ての
濃厚なかぼちゃのチーズケーキや
ふんわりシフォンケーキ
どこから食べても大満足のパフェに
シアワセな秋を感じられます♪

カレー

【KABOCHA de Curry】
(カボチャ デ カリー)

お食事系のメニューからは
コチラも栗てまりを丸ごと使用した
ほっこり熱々仕立て!

カレーアップ

チーズがとろ~り♪
スパイシーな味わいのカレーソースと
かぼちゃとの相性は抜群!

シチュー

【KABOCHA de White Stew】
(カボチャ デ ホワイト シチュー)

こちらはシチューとのマリアージュ!

シチューアップ

具沢山のホワイトシチューは
濃厚なモッツァレラチーズたっぷり♪
優しさがギュっと詰まった
ココロもカラダも温まる一品です☆

旬の味わいが楽しめる
栗てまりフェア(※詳細はコチラ)で
イザおいしいカボチャ体験を♪

また、期間限定の秋パフェ
「季節の限定パフェ」も見逃せません!

季節パフェ

【ピスタチオとバナナのパフェ/左】
【柿と林檎とろあまミルクパフェ/右】

ピスタチオ

写真手前がナッツの女王
人気のピスタチオジェラートと
バナナジェラートが奏でる
コク深く味わい豊かな贅沢なパフェ♪

柿パフェ

そして旬の柿&林檎が
どーんとトッピングされたパフェには
バニラアイス&林檎ソルべ

更には、きむら果樹園さんの
稀少な「100年りんご」でつくられた
爽やかなりんごジャムに
とろあまミルクプリンと盛りだくさん♪

この他にも2種のパフェが有りまして
全4種の季節限定パフェが
11月30日(予定)まで楽しめるとのコト☆
(※秋の季節限定パフェ詳細はコチラ

店頭

秋の雪印パーラー要CHECKです☆

この記事を書いた人

snm333

大好きな北海道の「食」を中心に
あらゆる美味しい情報を伝えて行けたらと思っています。

・十勝出身
・札幌在住
・夫=『T』と二人暮らし
・フードアナリスト / パンシェルジュ

関連記事

【EVENT】あんこぱらだいす。あんぱら。@大丸札幌店

大丸札幌店 7F 催事場にて 今年で2回目となる あんこファン必見イベント開催中! 『あんこぱらだいす。あんぱら。』 「あんこ」...

【EVENT】サロン・デュ・ショコラ 2022@丸井今井札幌本店

世界中から最高級のチョコレートが集まる パリ発、チョコレートの祭典 『サロン・デュ・ショコラ 2022』 北海道・札幌では丸井今井札幌...

【限定SWEETS】赤ワイン仕立てのショコラパイ@ミスタードーナツ

2月14日バレンタインデー スイートな差し入れをいただきました♪ misdo meets Toshi Yoroizuka ~赤ワイン仕...

【ソフトクリーム(きのとや編)】新千歳空港ソフト・アイス総選挙 2019 第1位(ゴールド賞)

4/26~6/23まで開催していた 【新千歳空港ソフト・アイス総選挙 2019】 先日、投票結果の発表が有りました♪ 今年のキング・オ...

【道産レッドビート】レッドビートパフェ(10月限定)@パフェ、珈琲、酒、佐藤

その鮮やかな〝赤〟に目を奪われる 『道産レッドビート』を使用したパフェが パフェ、珈琲、酒、佐藤に 10月限定で登場♪ 【レッド...

この記事をブログに貼る

<a href="http://sapporo.100miles.jp/blog/column/17592/">【FAIR】「栗てまり」ミニかぼちゃフェア@雪印パーラー札幌本店</a>