札幌100マイル

RSS カフェコンシェルジュ

カフェの楽しみ方・楽しさ満載。ステキなカフェライフ提案です。

by 金子 由美

金子 由美
プロフィール


  カフェを愛しカフェの魅力をお伝えし、美味しいを提案する。
  それが、カフェコンシェルジュ
  美味しい素敵なカフェをご紹介させていただくとともに、カフェ
  を通じて新しいライフスタイルの提案や美味しいカフェメニュー
  レシピを掲載していきます。
  気軽だけど非日常を感じられるカフェ時間は、なにより至福の
  ひととき。
         お問い合わせ先  jmomonga@d6.dion.ne.jp


投稿したブログ数:31件

カフェコンシェルジュのおススメ情報

本日、おススメするカフェは

             ベルジャン ビア カフェ

札幌市中央区北1条西3丁目 STV時計台通りビル一階

11時~23時   無休
札幌時計台の近くにオープンしたベルギービールベルギーの料理、
そして、
カフェメニューも味わえるお店

 

このお店で、カフェコンシェルジュ金子がおススメするのは、

デコレーションパンケーキ  チョコレート 850円

パンケーキ

  二枚重ねにしたパンケーキに生クリームとパナナを挟み込み

まわりを生クリームでコーティングし、チョコレートで
お化粧をほどこして、甘ほろ苦なナッツをトッピング

デコレーションケーキを独り占めした気分

そういえば、学生の時、スポンジを焼くのが面倒で、パンケーキに
デコレーションを良くしてた事を思い出しました。

ちなみに、パンケーキ三枚重ね  1250円
パンケーキ四枚重ね  1600円  にもできます

他に  生クリーム&ベリー  もあり!

私くらいのかなりの大人になると、さすがに二枚重ねでも、
ボリューミーでした。が、おおいに満足。

パンケーキブームもそろそろ下火との声もありますが、
女子はやはり、パンケーキがお好き・・・よね

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop