札幌100マイル

RSS ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 公式ブログ

初冬季札幌の風物詩ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoをご紹介します!

by ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 実行委員会

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 実行委員会
プロフィール

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 実行委員会

ミュンヘンとの姉妹都市提携30周年を記念して2002年に初めて開催されたミュンヘンクリスマス市。「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」実行委員会では、より一層、皆様にクリスマス市を楽しんでいただけるようたくさん情報を発信していきます!
皆さん、ドイツを思わせる露店や幻想的なイルミネーションの下、ロマンチックな雰囲気を楽しみませんか?
第13回ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo は、2014年11月28日(金)~12月24日 (水)に開催します!
期間中は毎日11時から21時までお楽しみいただけますので、ぜひお越しください!


投稿したブログ数:179件

悪天候ですが、クリスマス市は元気!

昨日のオープニングには雨、本日2日目は吹雪!本日までの「第11回ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」は天気に恵まれていないです。午前中は雷も落ちたぐらい天気が悪かった一方、1丁目(テレビ塔)と2丁目(メイン会場)は夕方には冬の白い札幌に変わってきました。





今日は、パビリオンの中に、姉妹都市・ミュンヘンのあるバイエルン州で、初の日本人宝飾細工師マイスターとなった札幌出身の武市知子さんはヨーロッパでのチャームの特別感やジュエリーのお手入れ方法などについての裏話をしていただき、ご自身の作品をパビリオンの皆さんに紹介しました。



武市さんのチャームジュエリーなどは11月30日(金)までパビリオン内で限定販売されていますので、是非ご来場ください。



クリスマスといえば、サンタ・クロース!サンタさんはクリスマスの準備で非常に忙しいですが、よく2丁目会場にいらっしゃいます!今日は天気が悪かったので、サンタ・クロースもパビリオン内で来場者とゆっくり話したり、写真を撮ったりしました。



明日もきっとサンタさんはスケジュールが許す限り、札幌のクリスマス市に来てくれるはずです!



クリスマス市の私たちは天気が悪くても、毎日笑顔で皆様の来場を楽しみにしています!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop