札幌100マイル

RSS ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 公式ブログ

初冬季札幌の風物詩ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoをご紹介します!

by ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 実行委員会

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 実行委員会
プロフィール

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 実行委員会

ミュンヘンとの姉妹都市提携30周年を記念して2002年に初めて開催されたミュンヘンクリスマス市。「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」実行委員会では、より一層、皆様にクリスマス市を楽しんでいただけるようたくさん情報を発信していきます!
皆さん、ドイツを思わせる露店や幻想的なイルミネーションの下、ロマンチックな雰囲気を楽しみませんか?
第13回ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo は、2014年11月28日(金)~12月24日 (水)に開催します!
期間中は毎日11時から21時までお楽しみいただけますので、ぜひお越しください!


投稿したブログ数:179件

新しい魅力たっぷり!テレビ塔会場!

今年から新たな会場となったテレビ塔会場!
しかし、残念ながらテレビ塔の下でクリスマス市が開催されていることを知らない方がたくさんいると思います。
なので、今日はそんなテレビ塔会場の魅力を皆さんにお伝えすべく、突撃取材してきました!


まず入口で目に入るのは可愛いクリスマスツリー記念撮影スポット!クリスマス市来場記念にはとてもいい撮影スポットですね!

会場内を歩いていると・・・、
美味しそうなスープを発見!会場を歩いて冷えた体が温まりそう!

早速注文しちゃいましょう。
お店は、リストランテ・ゼンゼロさん!素敵なお姉さんたちが接客してくれました。

ストーブ完備の休憩所でスープをいただきます!
美味しい~♪
しかもアツアツで体の芯から温まります↓↓↓↓↓


取材の最中、急に雪が降ってきたのですが、テレビ塔会場はテレビ塔の真下なので、雪や雨にあたる心配がありません!天気を気にせず楽しめますね。


さて、お次のお店は・・・、テレビ塔会場唯一の物販店、NEWTREEチョコレートさんを訪れました。
NEWTREEチョコレートはベルギー生まれのチョコレート。フルーツやハーブの味がする様々なチョコが売っています。
札幌ではなかなか手に入らないものだそうですよ!
そんな珍しいチョコレートをクリスマス市でGETしてみては?

チョコレートのほかにも、ハーブティやはちみつ、ジャム等も売ってます。
なんと、試飲もできるんです!!今回は、レモン&ジンジャーティを試飲させていただきました~。
ハーブティとはちみつ、ジャム等を好きな組み合わせが、クリスマス市限定スペシャルセット 1,000円で購入できるそうです!


このほか、テレビ塔会場でしか手に入らないピンバッジも見逃せません。
是非週末は、クリスマス市メイン会場、そしてこのテレビ塔会場にもお越しください!




コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop