札幌100マイル

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 公式ブログ

初冬季札幌の風物詩ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoをご紹介します!

2013年12月03日 の投稿一覧

お店紹介 その1

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoも5日目を迎えました。
お天気にも恵まれ、たくさんの方にご来場いただいています。

今日はメイン会場である大通公園2丁目から4店舗をご紹介します。

まずはルースおばさんのクリスマス物語
目玉は何と言ってもドイツ直輸入!のくるみ割り人形とはちみつキャンドル。
この機会にぜひご覧くださいね。


サンタもたくさん。目移りしてしまいます。


SHOYAでは、色とりどりのガラスの雪だるまたちがお出迎え。


アクセサリーもあってついじーっとカウンターを眺めてしまいますが、ちょっと上を見上げてみるとサンキャッチャーが。昼間は太陽の光を反射してもっときれいですよ。


海外からの出店も多いミュンヘン・クリスマス市。
こちらは、ドイツ・プラウエン市のレース製品が並ぶシュピッツェンラーデン
ちいさなオーナメントから、窓飾り、テーブルセンターやクロスまでさまざまなサイズのレース製品が。お店の中に入ってじっくりご覧くださいね。


クリスマスモチーフが多いですが、こんなかわいいフクロウも。
縁起がよさそうです!


そして、オーストリア・ザルツブルグから出店のラスプ
スパイスのデコレーションやオーナメントは、ふんわりスパイスの香りが漂います。こちらはスパイスとベリーを使った、ベリーシリーズ。サイズもいろいろありますよ。


クマや天使のアクリルのオーナメントも素敵です。


このブログでは、これからもお店を紹介していきますので、お楽しみに!
みなさんもぜひ会場でお気に入りを探してみてくださいね。

【第12回ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo】
メイン会場 大通2丁目:11/29(金)~12/24(火) 11:00~21:00
サテライト会場 札幌駅前通地下歩行空間:12/1(日)~12/24(火)


★公式ホームページはこちら↓↓↓
http://www.sapporo-christmas.com/

pageTop