札幌100マイル

アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

2014年11月03日 の投稿一覧

HBC「ガッチャンコジャーニー」その3( ´ ▽ ` )ノ

image

アジアと北海道を繋ぐ番組「ガッチャンコジャーニー」

シンガポールの珍道中も三日目

なのですが…

あれ?私まだシンガポールの観光をちゃんとしてないんじゃないかしら?(´・ω・`)?

という事で三日目はシンガポール観光!

image
朝ご飯はシンガポールのローカルフード
カヤトーストとバターコーヒー!

練乳とバターをたっぷりいれたコーヒーに、カスタードのようなジャムがサンドされたトースト…

うわ甘っ!

なまら甘っ!(笑)

この甘さは目が覚めます(笑)

朝から少々高カロリーなエネルギーを摂取したところでシンガポール観光へ

シンガポールの象徴ともいえるマーライオン

image

近くでみると以外と小さい。

マリーナベイサンズ。

image

image
地上200メートルもあるホテルの上に舟の形をしたプールがある超高級なホテル!
水上から見下ろすシンガポールの街並み…。マリーナベイサンズでないと体験できない別世界でしたね~。

そして広大な植物園ガーデンズ バイ・ザ・ベイへ

こちらのレストランでお昼をいただきます。

image
お昼ご飯もシンガポール名物料理のシンガポールチリクラブ。

image
蟹を一匹丸ごと茹でてトマトベースのソースをたっぷりかけたお料理。
味は中華のエビチリに似てますね~
色が赤いので激辛を想像しましたが以外とマイルドなお味でした。

昼食後に園内を散策

image
幻想的なスカイツリー
なんかキノコみたい(´ω`)
木の上から眺めると人がありんこみたいにちっちゃいですね。

滝の迫力!スゴい圧巻!

image

そして夕飯はまたまたシンガポールの代表的な料理の「フィッシュ、ヘッドカレー」
丸ごと一皿いただきます。
魚の頭が丸ごと一匹はいってる見た目がインパクト大の料理

image

スープカレーみたいで美味しい(´ω`)

そして再びガーデンズ バイ・ザ・ベイに戻り光と音楽のショーを堪能。

image

巨大なスカイツリーが音に合わせて光るのが幻想的です。
はあ。なまら綺麗~(*´д`*)

夢のようなシンガポール観光を思う存分堪能しまくりの三日目。

さて明日は最終日です。
どんな事が待っているんでしょうか?

pageTop