札幌100マイル

アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

2014年11月28日 の投稿一覧

超絶とろとろなラーメン「潤焚」(・∀・)

ラーメンつけ麺ボクイケメン( ´∀`)

そんな流行語ありましたね(笑)

ラーメンはこってり濃厚派な佐藤です(・ω・)

昔すすきのに大好きな濃厚こっってりなラーメン屋さんがあったのですが…残念ながらそのお店は閉店してしまい淋しいなあ~と思ってました。

と。そんな時友達から「アンジェラ好みのラーメン屋さん知ってるよ~」との情報が。

うーん。ホントかなあ?
半信半疑でその店を訪れたのはちょうど1年半前。

行ってビビった!!

なんだこの味は~~~!?
私のハートをわしづかみして離さない!昔好きだったお店に優るとも劣らない美味しさ!!

それ以来すっかりそのお店がお気に入り。数ある私的ベストラーメンのトップクラスにランクインしました(笑)

そのお店はこちら

image

「 麺屋 潤焚」さん!

こちらのお店。北海道で活動してる役者さんの川井J龍輔さんが経営なさってます。

お店には川井さんのお友達の有名人のサインが沢山飾ってあります。
(ちなみに私のサインもコッソリありますが、、、笑)

お店のこだわりで北海道産食材を使用しています。1番のこだわりは化学調味料を使用しない「無化調」な事でしょうか?体に優しいラーメンって嬉しいですね ( ´ω`)

メニューは基本こってり系なのですが、あっさりした中華そばもあります。

色々あるメニューの中、今回はたまり醤油(800円)を注文

image

わ~♪
スープがとろとろ~♪

スープがめんに絡むこと絡むこと(笑)
もうなんか食べるスープ?な感じですかね?( ´艸`)
濃厚好きにはたまらない超・超こってり感なのですが、無化調なので意外としつこくないのです。こゆーいですがけっこうマイルド。
超絶私好みのお味です!
美味しいのであっと言う間に麺完食。

麺を完食した後は残ったスープにご飯を入れて粉チーズをたっぷりふりかけて食べます。和風リゾットみたいで美味しかった♪

image

正直こちらのお店はかなり特徴的なので好みの好き嫌いがハッキリ分かれると思いますが、是非1度皆さんに食べてもらいたいラーメンです(´ω`)

潤焚さんご馳走さまでした!!
またラーメン食べにいきますね~(=゜ω゜)ノ

「潤焚」

住所: 札幌市中央区南11条西7-1-6 南ステージ中島公園 1F
電話: 011-200-9998
最寄り駅: 中島公園通駅[出口]から徒歩約0分
営業時間: 11:00~20:00

pageTop