札幌100マイル

アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

2015年03月09日 の投稿一覧

ホテルバイキングなつぶれぽ(・∀・)

食べ放題ソムリエ&バイキングマイスターとして日々精進する為、食べ放題のお店に勉強しに行ってるアンジェラです(=゜ω゜)ノ

あ。いつもか(笑)

最近ランチやディナービュッフエに行くと平日でも賑わってる気がします。ホテルビュッフェって人気高いですよね~。

ホテルの優雅な雰囲気を味わいつつたくさんの種類の豪華なお食事を楽しむ…

素敵な時間ですよねー ( ´ω`)

お友達同士でお喋りしながら食事を楽しむもよし、一人でまったりしながら食事を楽しむもよし…

ホテルバイキングの人気の理由はいっぱいありますね(´ω`)

そんな訳で最近行ったホテルバイキングを軽くつぶれぽ~

京王ホテルで開催された、第二回札幌駅前3ホテル共同企画の「ランチビッフエスタンプラリー」の記者発表会!

前回私も参加させて頂いた、駅前3ホテルのランチビュッフエで北海道新幹線開業と札幌延伸を盛り上げる企画。
京王プラザホテル札幌、センチュリーロイヤルホテル、JRタワーホテル日航札幌、それぞれのホテルのシェフとご当地キャラとのコラボレーションした実演オリジナルメニューの試食をしました( ´艸`)どのホテルも美味しい♪
image

image

image
次の日はJRタワーホテルの「列島横断 美味紀行」フェア。スタンプラリーとはまた別に、北海道新幹線開業にちなんだ北陸の食材と北海道の食材をコラボした優美なグルメ!高級魚のどくろやきんきを使った料理を堪能しましたよ♪
(ちなみにこちらはビュッフエではありません)

image

image
そして札幌パークホテルの「いちごづくしのコース」千年に1度のいちご(15)イヤーにちなんだすべてのメニューに莓が使用されているんです!スゴイ!!
お肉料理やパスタにも莓が使われてるんですよ。珍しいー( ゜Д゜)
ちなみにこちらもコース料理で食べ放題ではないです。

image

image

image

image
まだ続きます。2月にもご紹介したホテルオークラ札幌のディナーバイキング。別海町フェア。

image

image
どうしても最後にもう1度別海町ホタテカレーが食べたくて
ちなみに3月は津軽海峡フェア。北海道と青森の美味しい春の味覚が堪能できるとの事。楽しみ~( ´艸`)

そして友達と行ったグランドホテルのディナーバイキング( ´∀`)

image

image
テーブルオーダーメニューで、
ビーフステーキ(和風ソース、マスタードソース、焦がしバターソース)
道南からほうれん草とベーコンのグリーンパスタ
保立貝と魚介の貝殻焼きコンソメ生姜風味が選べます。
勿論こちらも食べ放題(´ω`)
デザートのクォリティも高いのも嬉しい♪

3月3日に行ったホテルサンルート札幌のランチバイキング。アリタリア。

image

ちょうどひな祭りだったので桜餅がありましたよ( ´艸`)
しかも3のつく日はサンルートデイでランチのお値段がお安くなるんです。お得♪
こちらの店員さん。皆様気さくで優しくていつも胃袋がお世話になりまくってるのです。
ちなみにこの日はひな祭りなので会計時、女性のお客様にはちょっとしたお菓子がプレゼント。そういう気配りって嬉しいですよねー( ´∀`)

そして昨日行ったアパホテル札幌すすきの駅西のバイキングレストラン、ラ、ベランダ。
image
土日なのにクーポン使って1100円!安い( ゜Д゜)
タイムサービスの肉料理や脂ののったサーモン刺身、デザートにケーキがあるのも嬉しかったー♪
1年前くらいにも行ったことはあったのですが、料理のクォリティが更に上がってました(=゜ω゜)

ほぼ連日ホテルのお食事を堪能できて幸せです( ´艸`)
ホテルによってそれぞれ特色が違うのでホテルビュッフエ巡りなんかもいいかもしれません(´ω`)

さてと。

明日はどこのホテルに行こうかな?(。-∀-)

pageTop