札幌100マイル

アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

2015年04月18日 の投稿一覧

ホッとする癒し空間「カフェ こと葉」 ( ´ω` )

どうも!(=゜ω゜)ノ

食べ放題ソムリエでバイキングマイスターのアンジェラです!

やっぱりお腹いっぱい食べれる食べ放題やバイキングって無条件にワクワクしてしまいます(笑)
基本私のお昼ご飯はランチバイキングなので、札幌市内のお店はほぼ網羅しているのです( ̄▽ ̄)

そんなバイキンングフリークの私ですが、友達から初めて聞くお店の情報をGETしたので、新店調査と胃袋に癒しの食材を仕入れる為さっそくお邪魔してきました。

ひばりヶ丘近くにあるカフェ「こと葉」さん。
image
こちらのカフェは自立支援施設で、地域とコミュニケーションを図り、障がいを理解する人が増え、利用者さんが社会に出る場として経営されています(´ω`)

お店の中は木の温もりを感じる柔らかい感じ。
天井が高く開放的な明るい作りです。

image
入口の横に水々しい野菜や家庭的なお総菜、手作りのデザートなどが並んでます。美味しそう~( ´艸`)
image
こと葉のランチは日替りで替わります。私が行った時は水曜日のどんぶりの日。

火曜日のカレーの日が気になるなあ。

さて。さっそく色々盛っていただきまーす!

カツとじに~
ハンバーグの煮込み料理
ミートスパゲッティ
天ぷらに中華丼等

image

image

image
ライトなバイキングかなあ~と思ってたのですが、おかずモノもしっかりと。これは嬉しい(´ω`)

image
全体的に優しい味付けの料理ですね。作った人達の人柄というかお店の雰囲気にあってるというか…。
食べるとホッとする暖かさを感じます。

おかずメニューを食べつくした後はデザート!
image
こちらも手作り。これが絶品!
お店で販売している店売りのケーキが食べ放題ってすごくないですか?(・∀・)
image
デザートも食べて、まったりとお茶をしながらしばしお友だちとお喋り。

本読みながらのんびりくつろぐのもよいかも(´ω`)

久し振りまったりゆったりそして美味しい時間を過ごさせていただきました。

こと葉さんご馳走さまでした。

またお邪魔したい素敵空間ですね(´ω`)

【カフェ こと葉】

住所 札幌市厚別区南1丁目16-1
電話 0118017771
営業時間 10時~20時

pageTop