札幌100マイル

アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

2015年05月08日 の投稿一覧

700円激安バイキング「北の宗右衛門ゆうや」 ( ´ω`)

気がつけば5月突入。早いなあ…

皆さんゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?(・∀・)

私は円山公園にお花見に行って酔って記憶なくしたり

誕生日に夕方まで腰痛で寝てたり

お芝居を観に行ったり

発声ワークシヨップに参加して発声法練習したりと。

image

image

image

image

まあまあ充実したゴールデンウイークでした(* ̄▽ ̄)

今日からいつも通りの平日なのですが、実はゴールデンウイーク中はあんまり爆食しておらず(ちょいちょいご馳走にはありついてます笑)
朝から「今日はしっかりお昼ご飯を食べたい!肉、魚、野菜、ご飯、味噌汁がしっかり食べたい!」と胃袋が訴えてます。

しかし何かと出費がかさんだゴールデンウイーク。
ランチバイキングでも安いところでも1000円ちょいかかります。う~ん(´・ω・`)

そんな時はこちら。

いつも行く「北の宗右衛門ゆうや」さん( ´∀`)

image

こちらのお店は700円でお総菜が食べ放題なのです。安いっ!素敵っ!( ´艸`)

巨大胃袋がお世話になりすぎるとお店に申し訳ないので、なるべく連続でお邪魔しないようにしているのですが、それでも美味しい料理が食べたくて行ってしまうのですよ(^^;)
しかもお総菜は日替わりなのであきないのもナイスです。

来店するといつも明るく気さくな店員さん達がいらっしゃいませ~♪とお声をかけてくれます。ありがたや。

今日のメニューは

image
んふ。旨そう。
焼売大好物( ´艸`)

色々盛っていただきまーす!

image

image

image
ちなみにこちらお蕎麦とうどんの実演(←?)がありこちらもおかわり自由。冷と温で選べます。

image
うどん用の天ぷらもあって、天ぷらそばにして食べれるのですが、私はいつも天丼にしちゃいます♪

image

今日は平日なのでないですが、土日はデザートもあるのですよ(´ω`)

ちなみに食材がなくなると違うメニューが出てきたりもします。

image
今日は甘辛の肉団子とこれまた大好物の山芋の短冊揚げ♪
山芋の揚げたほくほく感としゃきしゃき感がたまらなく好き~(≧∀≦)
image

ラストオーダーまで食べまくり、お腹いっぱい!北の宗右衛門ゆうやさんご馳走さまでした♪

今日もしっかりたんぱく質、ミネラル、脂質、糖質、ビタミンの五大栄養素を摂取し心も体も満たされた私なのでした。

pageTop