札幌100マイル

アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

2015年07月29日 の投稿一覧

海老ラーメンは好きですか?「元祖海老そば 札幌らーめん縁や」(о´∀`о)

どうも

ラーメン大好き小池さんの次にラーメン大好きアンジェラです( ´∀`)

image
ラーメン記事は毎度毎度このフレーズで始まりますが、そろそろマンネリしてきたなあ(笑)

さて最近海老ラーメンが流行ってて、いろんなお店で味わう事ができますね。
海老ラーメン大好きな私には嬉しい今日この頃。

そんな流行りの海老ラーメンの元祖と言われる「元祖海老そば札幌らーめん 縁や」にお友達とお邪魔しましたー。ばびゅーん。
2015-07-29-09-59-32_deco

前から気になってたお店なんですよね~ ( ´ω`)お店の場所もススキノ ラフィラにあるのでお店に行きやすーい…と思ってたら逆にいけなかったり、、、
いつでも気軽にお邪魔できる安心感(?)があると逆に遅くなってしまった(汗)

昭和レトロなイメージのディスプレイ

海老ラーメンの他にも元味ラーメンなどの気になるメニューもありますが、やはり1番人気の定番メニュー「元祖えびそば・味噌」(¥780)を注文。
初来店はやっぱりこれでしょー ( ´ω`)
ワクワクしながら待つ事数分…
きたきた、いい香りを放ちながら、元祖えびそば味噌登場♪うーん美味しそーう( ´艸`)

2015-07-29-16-48-50_deco

まずはスープを一口。
うーん、まろやか。えびの風味が程良くしっかり。
エビがガツガツン!と全面的に出てる感じではなく上品な感じですね〜 ( ´ω`)

麺はぷりぷりの縮れ麺。程よくスープに絡みますなあ。

柔らか目のチャーシューも私好み〜♪アイラブ豚肉。

今回はお上品に一人前の注文でしたが、これは全メニュー制覇したいですね!
ええ勿論1日で(笑)

received_656340071133718

機会があったらオサナイ編集長と一緒に取材できないかしら?タイトルは「第一回!めくるめく怒涛のえび・エビ・海老そばワッショイ祭り‼︎2015〜夏」
…ナンチャッテ( ´艸`)

「元祖海老そばらーめん縁や」
北海道札幌市中央区南4条西4-1ラフィラ B2F
tel:011-562-8488
営業時間 10:00~LO20:30

pageTop