札幌100マイル

アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

2015年09月01日 の投稿一覧

運が来る?ノースサファリサッポロの「カピバラの運来」

7月にノースサファリサッポロでアザラシと大食い対決したアンジェラです(・ω・)
2015-09-01-11-46-47_deco

1437228774918

色んな猛者と大食い対決してきたけど、動物は初めてだったなあ…( ̄▽ ̄;)

ゴマフアザラシのニコちゃん超強い(笑)食べるスピード半端なく速い(汗)

世紀の対戦の詳しい様子は後日YouTubeでご紹介する予定ですのでお楽しみに( ´艸`)

イベントの合間に園内の動物とふれあったり、出店のB級グルメを食べたりと色々ノースサファリを堪能したのですが、

DSC_0469

2015-09-01-11-47-35_deco

2015-09-01-11-44-24_deco

2015-09-01-11-45-34_deco

売店で「超」気になるお土産を発見!!!

2015-09-01-11-46-23_deco

その名も…「カピバラの運来」(笑)

てかネーミング!(笑)パッケージのイラストの表情がなまら微妙な表情で可愛い!なまらツボります(笑)

2015-09-01-11-48-49_deco

楽しい事とみんなが喜んでくれる派手な事が大好きという、ノースサファリの社長さんの考案なのでしょうか?遊び心満載のお菓子です( ´艸`)

さてこのカピバラの運来。表面にはお砂糖がまぶしてあるドーナツですね。沖縄のサンダーアンダギーみたい。でも生地がしっとりとして、はちみつの風味がほんのりと口の中に広がります。DSC_0489

いや、なかなかどうして。ネーミングからは想像つかない優秀なお菓子ですね( ´ ▽ ` )

他にも違う「運来」シリーズがありましたよ。今度買ってみよう。

ノースサファリサッポロは他にも気になるメニューが沢山あったので、今度YouTubeでコラボできたらいいなあ~♪( ´艸`)

pageTop