札幌100マイル

RSS アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

by アンジェラ佐藤

アンジェラ佐藤
プロフィール

「食」を通じて日本を元気にする活動、略して「食活(たべかつ)」

「食活(たべかつ)」とは大食いを中心にグルメタレントとして活動しているアン
ジェラ佐藤が勝手に推奨しているプロジェクトのことである。

・生命の源である「食」

・人を良くすると書いて「食」

・一日に三度は幸せを感じる事が出来る「食」

この「食」をキーワードに「ご当地グルメ」「バイキング」「メガ盛り」「ス
イーツ」「北海道産品」などなど、全国の美味しいものを調査&実食をし、彼女
が自信を持ってブログを通じてご紹介!

皆さんも調査隊に入隊し、コメント欄に美味しい情報をドシドシ書き込んで「食
活」の普及にご協力を宜しくお願いしま~す!」


投稿したブログ数:278件

残り2日!ミルク&ナチュラルチーズフェア2017Web特派員のオススメ( ´ ▽ ` )ノ

ミルク&ナチュラルチーズフェア2017
.
.https://m.facebook.com/milkcheeseHKD/?ref=bookmarks
.

早いもので、残り後2日になりました。
.
一年中乳製品のカーニバルだったらいいのにね(´・ω・`)
と言いつつクリスマスやお正月が毎日新聞あったらありがたみがなくなるからなあ~。
.
大好きなアイスクリームの最後の一口を名残惜しむべく、残り2日を堪能しなくては…。
.
皆さんもお目当ての乳製品がありましたら、お早めにさっぽろ東急百貨店にお越しくださいね。
.
.
この期に及んでまだ買いに行こうか迷ってるそこの貴方っ!!(←笑)
.
そんな貴方に止めをさすべく、超魅力的な白い誘惑情報を発信しちゃいましょう(。-∀-)ニヤリ
.
Web特派員の私の独断と偏見(←?)で勝手にセレクトした商品をまたまたまたご紹介~♪
.
.
「アンジュ、ド、フロマージュ」
1485701795874
.
ワインの絞りカスをチーズに合わせた上品なチーズ。
乳酸菌だけでかためたような、ヨーグルトに近い味わいが特徴です。
ワインの風味がとても強く大人なお味と言った感じですね( ´艸`)
.
.

「十勝加藤牧場」
1485701791093
.
長期熟成ゴーダチーズ

牛のパッケージがカワユス。若いゴーダチーズと食べ比べてみましたが、熟成のほうが味が深いですねー(´ω`)若いチーズか熟成のチーズか。これは好みが分かれそう。
チーズの形が不揃いなのでお好きな量の商品を買えるのもいいですね。
.
.
「北海道乳業」
2017-01-28-18-49-00

2017-01-28-18-50-38
.
リュクス 1㎏

めちゃくちゃ滑らかでホイップクリームのように軽い口どけ!クセのないさっぱりした味わい。そして1㎏で1590円はお得~♪

これは…飲める(笑)
長い形から何故か恵方巻きを連想してしまった私…。今年の節分はチーズをがぶりと食べてみよかしら?(笑)
.
.
「きた牛舎」
2017-01-26-14-39-23

2017-01-26-14-42-20
.
牧場のラクレット
じゃがいもにチーズを乗せた料理を試食しましたが、焼くとチーズの香ばしさと濃厚さが際立ちますね(°∀°)
北海道の野菜に合うわ~。
このチーズでピザ作ったら美味しそう…と思ったら、ピザ生地も販売してたんですね。セットで購入するのも良いかもしれません。
.
.

「ミルク&ナチュラルチーズフェア2017」は
1月31日(火)まで、さっぽろ東急百貨店9階催物場で開催中です!
.
Web特派員のステージは毎日3時スタート!
私達のオススメ乳製品を聞きに是非遊びに来てくださーい(n‘∀‘)η

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop