札幌100マイル

RSS アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

by アンジェラ佐藤

アンジェラ佐藤
プロフィール

「食」を通じて日本を元気にする活動、略して「食活(たべかつ)」

「食活(たべかつ)」とは大食いを中心にグルメタレントとして活動しているアン
ジェラ佐藤が勝手に推奨しているプロジェクトのことである。

・生命の源である「食」

・人を良くすると書いて「食」

・一日に三度は幸せを感じる事が出来る「食」

この「食」をキーワードに「ご当地グルメ」「バイキング」「メガ盛り」「ス
イーツ」「北海道産品」などなど、全国の美味しいものを調査&実食をし、彼女
が自信を持ってブログを通じてご紹介!

皆さんも調査隊に入隊し、コメント欄に美味しい情報をドシドシ書き込んで「食
活」の普及にご協力を宜しくお願いしま~す!」


投稿したブログ数:278件

アンジェラの帯広グルメ爆食行脚☆その3

アンジェラの帯広グルメ爆食行脚。

帯広グルメを1日中食べまくり…

昨日は焼き肉や帯広スイーツやらで計8店舗!約 食52食完食しました。

ふう。帯広堪能したした(笑)

でもまだ食べてない有名な帯広グルメがありますよね~(。-∀-)ニヤリ
勿論今日も食べまくりますよー!

朝は宿泊先の北海道ホテルの朝食からスタート
朝食はバイキングではないのですが、和食と洋食が選べます。
1497240485564
私は洋食をチョイス!
洋食だとパンが食べ放題なのです。しかもホテル自家製のパン。
十勝産の卵を使用した白いスクランブルエッグ。クリーミーですね。
1497240482856

1497240478048

クロワッサンしっとりしてて美味しい(・∀・)

たくさんおかわりしたいところですが、今日も爆食しまくるので、控え目に18個(笑)
あんまり食べ過ぎてると他のお客様の分なくなっちゃうと困るしね(^-^;

優雅に朝食を食べて、さあ今日も帯広食べ尽くしましょう!

帯広と言えばやっぱり豚丼!

今日の一軒目はこちら「豚丼のぱんちょう」さん
1497239789798

帯広豚丼でも有名な老舗店です。
開店と同時に入店したのですが、あっという間に満席。凄い人気!

メニューは松、竹、梅、とそれぞれお肉の盛りが違い、私は1番肉の盛りが良い『華』を5人前注文!
1497239819405

1497239809714

お椀からお肉がはみ出てる(汗)

そしてお肉がびっちり乗ってる~♪
炭火の香りが香ばしいロース肉。お肉が柔らかーい。
そして甘辛いタレが豚肉の脂と絡んでご飯がすすんで止まらない( ´艸`)
深みのあるタレは創業当時からずっと変わらない秘伝のタレなのだそうですよ。

あっという間に五杯完食~♪

もう少し食べたいところですが、次行きましょう!
二軒目は昨日もお邪魔した六花亭さん。
マルセイアイスサンドがまた食べたくて…(笑)

今回はKさんオススメの『ホットケーキ』と、レアチーズケーキと大納言の組み合わせのデザート『帯広の森』もオーダー。
1497239374093

ふかふかの生地にバターとたっぷりのメープルシロップをかけて食べるホットケーキ。懐かしいお味(´∀`=)
軽い食感と大納言小豆がごろごろ入って豆豆しい帯広の森も、私の好みにドストライク。
帯広の森も札幌本店と帯広本店の限定品なのですね。

さて、まだ甘いモノが食べたい気分なので、三軒目は「高橋まんじゅう」さんへ。
1497239382681

1497239378446

大判焼きと蒸しパンと肉マンとソフトクリームを購入。
大判焼きが120円と子供が気軽に買い食い出来ちゃうお値段!お得過ぎる~。

大判焼きは塩っ気のあるあんこがたっぷり入ってて美味しい。素朴な味わいが嬉しい(*´ω`*)

蒸しパンは菓子パンのような甘さではないのですが、ほんのりと甘い優しい味わいです。

そして濃厚で滑らかな口どけのソフトクリーム!わあ!これヤバイでしょ!
お邪魔した時は生憎の雨で肌寒かったのですが、次から次とソフトクリームを買うお客が絶えないのが納得ですね(´ω`)

さて、甘いモノを堪能したのでそろそろまたしょっぱいモノに戻りますか?(。-∀-)ニヤリ

四軒目は「ぶた丼のとん田」さーん

え?さっき豚丼食べたでしょ?
…いやいや、せっかく帯広にきたのだから豚丼を食べ比べてみないとね。
帯広は語れないっしょ?(笑)

注文したのはバラぶた丼のご飯とお肉の大盛り~♪
見た目が大輪の華のよう。
1497239774098

1497239769784
うん!お肉美味しい~♪こちらはタレの甘さがハッキリしてますね。バラ肉の豚の脂身が甘い!んまい!

マネージャーが注文したロースも味見したのですが、こちらもお肉が柔らかく美味しい。これはバラとロースで迷うなあ…と思ってよ~くメニュー表みたら、「ロース・バラ盛り合わせぶた丼」ってメニューがあったのですね( ̄▽ ̄;)
見落としてた~(泣)今度はロース・バラ盛り合わせぶた丼を頼もう。

さあ、まだまだ行きますよー!

5軒目は豚丼の新橋!

ネットで調べたら見た目が黒い豚丼と載ってたので、気になっていたお店なのです。

こちらは天丼とか、豚丼以外にもメニューがあるんですね「うちは何を食べても美味しいよ~♪」と、とても元気でノリが良い店員さん(´ω`)
お肉が盛り盛りの「超スペシャル」をオーダー

待つこと数分、来たきたー!

1497258661301

1497239765426

おお~♪お肉が黒い!噂通りのビジュアル(´ω`)
お肉が一口サイズにカットされてるんですね。
こちらの豚肉は網焼きではなく、フライパンで炒めているのだそう。
甘くほろ苦いタレは香ばしく、しっかりしたお肉と合います。
うーん。見た目が真っ黒なので味が濃いのかな?と思いましたが、それほどではなくむしろ丁度良い塩梅ですね(´∀`=)
これも美味しいのでご飯がすすむ~♪

食べ終わりお支払の時に「はい1980万円いただきま~す」という店員さんにお腹も心も癒されました。

さあ。そろそろお腹もいっぱいになってきたところ…。

ですがまだ食べ足りない(笑)!!!

という事ではい!ラストの〆肉行きましょう!

六軒目は「じんぎすかん北海道」さーん!
こちらはジンギスカンが有名なのです。

キングマトンにキングラム、サガリ、ラム、マトンをオーダー。

1497258844248

1497258847412
気になるのがキングマトン。メニューにもラムよりマトンが上に載ってたので、マトン押しなのでしょうか?

ちなみにこちらのお店で十勝毎日新聞の取材を受けましたよ~。
ご馳走食べながらの取材って幸せ(笑)

鉄板に北海道のマークがのってる( ´艸`)こういうのって観光客が喜びそうですね。

さて、取材を受けてるうちにキングマトン登場。
うわあ柔らかい!マトン特有のクセがなく、むしろ肉の味わいが豊か(*゜Q゜*)
1497258818696

よくラムのほうがクセがなく食べやすいとオススメするお店が多いと思いますが、これはむしろマトンを食べてもらいたい。肉の味が濃い!

他のラムやサガリなどのお肉も新鮮で美味しかったです。

二日間の帯広グルメ爆食行脚。
胃袋が超絶幸せでした。やはりその土地に訪れて食べるというのが大事ですね~♪

その場所でないと味わえないご馳走も多いですし、店員さんや帯広の方など人とのふれあいもまた旅の醍醐味ですよね。
今度は親孝行がてらお母さんと一緒に遊びにいこようかな?(´ω`)

皆さんも美味しい帯広グルメを味わいに、帯広に訪れてみるのはいかがでしょうか?

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop