札幌100マイル

アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

2017年09月27日 の投稿一覧

沼田町「まちなかほっとタウン」(´ω`)

駅を降りてから一番最初に見る町並み。駅前のパイプから流れる雪解け水。駄菓子屋で選ぶパラシュート花火。ばあちゃんの育ててる鳳仙花。家の畑の土の香りがするとうきび。毎日遊んでいた隣の家の歳が近い三姉妹。鎖が絡まるか心配になるほど高く漕いでしまう公園のブランコ。厚生病院から布団屋さんまで坂道をかける自転車。公民館での痛かった予防注射。カップ酒のグラスに入れて飲む冷たい麦茶。赤ん坊の頃のオモチャが眠る屋根裏部屋。いつもゲートボールにいくじいちゃん。 あまり車の通らない何処までも続く道。ラジオ体操は沼田と札幌のハンコでコンプリート。お昼ご飯は冷たいひやむぎ。首をふる扇風機の前でお昼寝。川沿の近くに建っている何故か気になる4階建ての家。プール帰りに行く公園のジャングル飛行機…
.
.
えー、これらは謎なぞとかではありません(笑)
.
思い付く沼田町での思い出ワードを出してみました。
…ら、キリがない( ̄▽ ̄;)ワラ
私に詩を作る才能があったら、なんだか歌でもつくれそうな勢いだわ。
.
子供の頃はトトロにでてくるような、キラキラした夏の過ごし方をしていたアンジェラです。
1506522209051
.
沼田町は母の出身地で、祖母が住んでた町なのですよ。
夏休みのほとんどと、お正月を祖母の家で過ごすのが毎年恒例でした。
私にとってはかけがえのない楽しい思い出がつまった町ですね~(´ω`)
.
received_1462508230507195
1506522218360
.
そんな子供の頃の思い出がつまった故郷「沼田町」
9月30日に新しく商業複合施設「まちなかほっとタウン」がオープンするのです!
.
IMG_20170926_222226_206
町民の皆様の新しい憩いの場所ですね(°ω°)
.

「まちなかほっとタウン」のグランドオープンを祝してイベントを開催しますよ!
.
.
沼田町出身のSTVラジオ「工藤じゅんきの十人十色」(私もつい最近番組に出演させていただきました)でおなじみの「工藤じゅんき」さん。
.
吉本芸人の「スキンヘッドカメラ」さん!シモさん(背が高くて美白の方)が沼田町出身なんです!
.
そして、夏休み限定沼田町民だった私(笑)アンジェラ佐藤がオープンイベントを盛り上げますよっ!\(°ω°)/
.
イベント総合MCは沼田町のスター!工藤じゅんきさん!
.
スキンヘッドカメラさんのお笑いステージ!
沼田町あるあるとかのお笑いネタが出たりするのかしら?( ´艸`)ウフ
.
勿論私の大食いパフォーマンスもやっちゃいますよー!
12:00から沼田の特産品を美味しく楽しく爆食しまくり予定です(。-∀-)ニヤリ

ふるさと納税にもある雪中米に、ジュースやケチャップが大人気のトマトに、沼田で採れた新鮮な野菜に、蛍…は食べれないか(←オイ)
何を食べるか楽しみ楽しみ。
.
.
工藤じゅんきさんとスキンヘッドカメラさんと私達の沼田町に纏わる思い出トーク。

何を語ろうか今から迷っちゃう(笑)
.
他にも沼田夜高太鼓や、餅まきや吹ガールズのステージ。などなど。楽しい企画を盛り沢山でご用意してます!
.
.

沼田町及び近郊の皆様!皆様9月30日は是非沼田町「まちなかほっとタウン」にお越しくださーいヽ(´▽`)/

pageTop