札幌100マイル

アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

2020年03月31日 の投稿一覧

大通り近くのスープカレー店「ポップタイガー」な食活(╹◡╹)

雨にも負けず風にも負けず!
丈夫な身体と胃袋を持ちたいアンジェラです!( *˙ω˙*)و グッ!

Facebookでは書いてましたが、先日、投稿した新型コロナの影響で大変お困りになられていた「POP Tiger」さんへ行ってきました(*`・ω・)ゞビシッ!!
·

https://poptiger.jp/

·
15527FE3-FE13-4940-8D70-D2A8728ECD67
白を基調としたとってもポップなディスプレイの店内は、スープカレー店とは思えないお洒落な空間。これはインスタ映えしますね〜!
·
0E63CEBF-D138-4AAE-86DA-5F8707AB6DDE

73730713-BCE7-43B3-BF18-B40C3AC26BE2
·
さて、色々あるメニューからお店の一押しメニューを3つオーダーしました(●︎´▽︎`●︎)
·
D4E845D3-E756-48B6-B813-5A6C6A93D94F
·
まずは「色とりどり野菜カレー(1100円)」
15種類の野菜がでーーんと盛られてボリューミ〜♪
·
DAC21273-8E29-414D-9A5F-790879FC0361
·
スープは2種類あるうちの、スタンダードなオリジナルスープをチョイス!
こ、コレがなんまら旨いっ!!∑(๑ºдº๑)!!
さらりとしたスープなのですが、野菜の旨味がこれでもかっ!というくらいスープに溶け込んでてコクが半端ないんです!ヘルシーな野菜の旨味というより、むしろタンパク質的な旨味に感じてしまうほど(←あくまで私の主張·笑)
野菜もカットが大きめで食べ応えあるある!
·
続いてポップタイガーの1番人気で私も超気になっていた「プルプル牛筋カレー(1200円)」
·
696F3F80-A833-4313-B6DD-9A81385516EC
·
うわあ!コラーゲンの塊のようなプルップルの牛筋がたまらなーい。ホロホロと崩れる柔らかさ(はぁと)
こちらはスタミナスープでいただきましたが、ややとろみがあり、ニンニクと生姜がしっかりきいててコレまた旨い!牛筋カレーにあいます!
·
そして3品目は新メニューの「激うまポークカレー(1200円)」
·
F1661130-B331-4C79-9A9F-F72775737E1F
これね、トッピングの豚の角煮が分厚くてデカいんですよ!しかもこちらも柔らかく豚の赤身と脂身のバランスもよい!
7ADD54D0-238E-4520-AA7A-D6B5AC2CA127
·
ちなみにライスは せたな町のふっくりんこを使用してましたよ♪ふっくりんこのふっくらした粒感ってスープカレーとあいますよね〜d(‘∀’*)
714E0378-3E66-4EC5-B81D-A22D646942F4
·
食後にポップタイガー自家製のラッシーを堪能。バニラやココナッツなど味も色々。甘うまー(*´ω`*)
·
FF655B97-ADAB-4BF5-BEAD-328253102261

C89BD0C2-D26B-4528-BDDB-57B0194FC266

5595E8FD-B9BD-4FEC-BE8A-65E8E9F34706

海外のビールなどお酒のメニューもあるので、お洒落なカウンターでお酒を飲みながらスープカレーを堪能するのも良いかもしれません(*´艸`)
今後はディナータイムの時間に力を入れていくみたいで、アルコール類の種類増やし、気軽に食べて飲めるお店になるようですよ。
·
また、パーティーなど貸し切りでご利用していただきやすいように色々と展開を考えているんですって。
·
AC04BC17-A9E5-4A6E-AA27-B982D405D0C4

C7B23F0D-E3BF-4531-885A-BDC75F41345E
·
さらに新メニューとして、花畑牧場のチーズを使用したラクレットの準備をしているようですd(‘∀’*)
店主の川上さんは、新型コロナウイルスが落ち着きを見せるまでは、お店でできる最大限の努力で営業を続けていきたいと考えているようですので、是非皆様、美味しいスープカレーをご堪能下さい。
ちなみにレトルトカレーも販売してるのでお土産にもオススメですよー!

·
·
【ポップタイガー】
住所:北海道札幌市中央区南1条西7-1-3 アルファ南1条ビル 1F
TEL:050-5456-4415
営業時間:昼11:00~14:30 夜17:30〜21:00(L.O.20:30)
不定休

pageTop