札幌100マイル

RSS アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

by アンジェラ佐藤

アンジェラ佐藤
プロフィール

「食」を通じて日本を元気にする活動、略して「食活(たべかつ)」

「食活(たべかつ)」とは大食いを中心にグルメタレントとして活動しているアン
ジェラ佐藤が勝手に推奨しているプロジェクトのことである。

・生命の源である「食」

・人を良くすると書いて「食」

・一日に三度は幸せを感じる事が出来る「食」

この「食」をキーワードに「ご当地グルメ」「バイキング」「メガ盛り」「ス
イーツ」「北海道産品」などなど、全国の美味しいものを調査&実食をし、彼女
が自信を持ってブログを通じてご紹介!

皆さんも調査隊に入隊し、コメント欄に美味しい情報をドシドシ書き込んで「食
活」の普及にご協力を宜しくお願いしま~す!」


投稿したブログ数:278件

道産子アンジェラがひがし北海道を観光してきました(7)

ひがし北海道「くしろ地域」を観光してきたアンジェラです!
今回は道産子アンジェラが、あえて道外の観光客目線でお伝えしております┏○ペコッ

さて、幻想的で美しい「硫黄山」を堪能した私達は次の観光スポット「多和平」へと向かいました
2357650B-EAB5-4055-B2F9-B27CF003D13F

標茶町にある多和平はぐるっと360°地平線が見渡せる牧場の展望台!キャンプ場もあり、美しい自然や緑を楽しむ観光客やバイクで旅するライダーさん達の人気スポットなのです!

東西南北から眺める景色がそれぞれ違うんです。色んな角度の写真が撮れて楽しい♪(´﹀`)
大草原の緑と空の水色のサンドイッチだねコリャ
のどかだわあ~。どこまでも続く地平線!これぞThe北海道の景色ですわな!

多和平でも藤澤ノリマサさんの即興ライブが始まり、他の観光客の方も拍手喝采!アカペラなのに広い大地に響き渡る大声量!大自然をバックに贅沢な時間でした( *¯ ꒳¯*)

さて、そろそろ待ちに待ったお昼ご飯ターイム!!
お昼ご飯は「グリーンヒル多和」にお邪魔しました!
コチラは展望台のすぐ近くにあり、レストランや売店もあるので、キャンプをしている人も利用しやすいのですよ( ・ㅂ・)و ̑̑
674C1962-C362-4D35-8D80-3A9BE1A44780

北海道の自然にピッタリなログハウス風の店内。
景色を楽しめるテラス席ではジンギスカンも出来ます

さて、私がオーダーしたのは標茶のブランド牛を使った「星空の黒牛」ビーフカレー!
3日間じっくり煮込んだという牛肉はメチャ柔らかく、口の中でホロホロとほどける!コリャ濃厚で美味いっ!

4494FC27-23FD-4D87-A3B2-51CE849CACE2

44667F86-4297-4D6E-A036-DC21C44C15A8

他にも標茶町の特産品や素材にこだわったメニューがあり、子供の顔くらいデカい手作りパンも販売してましたよ〜
味見しておいしかったので、くるみパンをお買い上げ〜!
ふっくり膨らんだ生地はしっとりしててほんのり甘く、カリッとしたくるみの食感がたまらない!このボリュームで380円は安い!
この焼きたてパンを買いに遠くからわざわざ来店する人もいるのだとか。うん納得(o-´ω`-)ウム

グリーンヒル多和でお腹を満たした後は「細岡展望台」へGO!
釧路町にある細岡展望台は、釧路湿原を見渡せる国立公園内の展望台で、蛇行する釧路川や、雌阿寒岳・雄阿寒岳も一望できるスポット!
EA5A6A62-3558-464C-ADE3-47B1A18A665A
うーん。コチラの景色もまた広い!絶景なり
釧路湿原って色んな角度から楽しめるんですね~。奥が深いわあ( *´艸`)
近くには達古武木道やオートキャンプ場、冬にはワカサギ釣りが楽しめる達古武湖などがあるんですって!
今度はワカサギ釣りを経験してみたいわあ〜

朝からくしろ地域を観光して、そろそろ夕暮れ時が近づいてまいりました。
夕暮れと言えば…そうあの有名スポット。
美しい夕日を見に次に向かいます!夕焼けの後はご馳走食べて胸焼けだーヾ(*´□`*)ノ(笑)

ひがし北海道「くしろ地域」観光はまだまだ続きます!次も是非チェックしてね!

【多和平】

https://www.sip.or.jp/~tawa360/kankou-top.html

【グリーンヒル多和】

https://www.sip.or.jp/~tawa360/greenhill-top.html

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop