札幌100マイル

RSS アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

by アンジェラ佐藤

アンジェラ佐藤
プロフィール

「食」を通じて日本を元気にする活動、略して「食活(たべかつ)」

「食活(たべかつ)」とは大食いを中心にグルメタレントとして活動しているアン
ジェラ佐藤が勝手に推奨しているプロジェクトのことである。

・生命の源である「食」

・人を良くすると書いて「食」

・一日に三度は幸せを感じる事が出来る「食」

この「食」をキーワードに「ご当地グルメ」「バイキング」「メガ盛り」「ス
イーツ」「北海道産品」などなど、全国の美味しいものを調査&実食をし、彼女
が自信を持ってブログを通じてご紹介!

皆さんも調査隊に入隊し、コメント欄に美味しい情報をドシドシ書き込んで「食
活」の普及にご協力を宜しくお願いしま~す!」


投稿したブログ数:278件

道産子アンジェラがひがし北海道を観光してきました⑥

ひがし北海道「くしろ地域」を観光してきたアンジェラです!

今回は道産子アンジェラが、あえて道外の観光客目線でお伝えしております┏○ペコッ

阿寒湖を堪能し、次は弟子屈町にある「硫黄山」へ!
91A5B777-EC0E-4D4C-91B0-3EF4E4A61D5A

E0F0A32C-C194-4C1E-882B-63924BF31C7B
別名アトサヌプリという熔岩や硫黄に覆われた活火山で、明治初期にはマッチなどの原料になる硫黄が採掘されてたのだそう。
山からは硫黄独特の匂いが広がり、岩山から勢いよく蒸気が吹き出してます!

恥ずかしながらワタクシ、北海道在住の道産子なのにこちらの存在を知らず初めて訪れた場所なのですが…

この硫黄山っ!景色が凄いっっ!!!オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)

白い砂浜のように広がる地面はまるで異国の砂漠のよう!岩肌の間から立ち上がる噴煙は、まるで舞台のドライアイス!
そして所々に見られる鮮やかな黄色の硫黄の美しさ!

この日は天気も良く、白と黄色と空の青さのコントラストは私の心にズギュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン!!!とヒットしたのでございますよ。(((*〃゚艸゚))ハワワワワ

嗚呼、この幻想的な景色を見ながらUAの「踊る鳥と金の雨」を聴き、とびきり上等なお酒が飲みたい。。。

硫黄の噴煙の中で「亀仙人のじっちゃーん」と叫びながら悟空の筋斗雲ポーズをとる私(笑)
噴煙バックに同行者の藤澤ノリマサさんの即興ステージ(←めちゃくちゃ絵になる笑)まるで歌のトップテン状態!(笑)
E20AE974-CE10-4309-9806-332FB56CC7CD
吹き出したお湯に触れたり、レストハウスの売店でお土産みたりと硫黄山を楽しみまくりました( ̄▽ ̄)ニヤリ

アンジェラ佐藤。46年生きてきた中で2番目に心に残る絶景に巡り会えました。(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
素敵な景色をありがとう硫黄山!私は絶対死ぬ前に、またこの景色を見に行きます!!

…と、道民だからその気になればすぐ行けるのに大げさな決意を胸に抱きつつ、次の観光スポットへと向かうのでした(続く)

【阿寒摩周国立公園 硫黄山】

https://www.kawayu-eco-museum.com/mtiwo/

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop