札幌100マイル

RSS ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 公式ブログ

初冬季札幌の風物詩ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoをご紹介します!

by ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 実行委員会

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 実行委員会
プロフィール

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 実行委員会

ミュンヘンとの姉妹都市提携30周年を記念して2002年に初めて開催されたミュンヘンクリスマス市。「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」実行委員会では、より一層、皆様にクリスマス市を楽しんでいただけるようたくさん情報を発信していきます!
皆さん、ドイツを思わせる露店や幻想的なイルミネーションの下、ロマンチックな雰囲気を楽しみませんか?
第13回ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo は、2014年11月28日(金)~12月24日 (水)に開催します!
期間中は毎日11時から21時までお楽しみいただけますので、ぜひお越しください!


投稿したブログ数:179件

イベント盛りだくさん

天気予報は雪マーク。

せっかくの日曜なのにと心配しておりましたが、天気がそれほど荒れることなく、本日もたくさんの方にお越しいただくことができました。
ありがとうございます!


さて、本日は日曜日ということもあり、たくさんのイベントが行われました。


まずは、毎週日曜日開催。プレゼントデーです。
会場内にて1店舗1,000円以上のお買い上げにつき、1枚抽選券を進呈しております。
こちらの抽選券は、13時、14時、15時に会場内のステージにて行われる抽選会にて様々なプレゼントが当たるチャンスとなります。


司会の方が、抽選券に書かれた番号を読み上げております。



サンタが、プレゼントを持っていますねー。
実は、抽選に当たった方には、サンタクロースからのプレゼント贈呈となります。
一足早いクリスマスプレゼントですね。

こちらの抽選会は、もちろん22日(日)にも実施いたします。
今年最後のチャンスとなりますので、ぜひお越しください☆
何が当たるかは、会場でのお楽しみ♪


続きまして、夕方に行われたステージイベントをご紹介いたします。


こちらは、ギター弾き語りのステージです。
寒い中でも、ソウルフルなステージを堪能することができました。
寒いのに、ギターとサックスの演奏、ありがとうございました!


ステージの周りにも、多くの方が集まっており、みなさん夢中ですね。



続いて、こちらは、歌のステージです。
力強い歌声で、魅力的なパフォーマンスでした。


こちらも、多くの方にご覧いただくことができました。
雪の舞うステージ、クリスマス市ならではですね!

(※出演者のみなさま、寒い中、本当にありがとうございました)


ステージだけではなく、屋内(会場内にあるブース)では、グリューワインの作り方講座が行われました。
グリューワインというのは、温めたワインにシナモンやレモンピールなどが入ったもので、本場ドイツのクリスマス市では欠かせないものとなっております。



多くの方に、お集まりいただきました。


こちらのイベント、グリューワインを試飲することも可能です。

グリューワインの作り方講座は、今年のクリスマス市では、本日が最後となってしまいました…。
ただし、プレゼントデーは22日にもありますし、ステージイベントも来週末実施いたします。

クリスマスまでもうあと少し。
みなさん、ぜひ会場にお越しいただき、クリスマス気分に浸ってみるのもいかがでしょうか?

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop