札幌100マイル

RSS アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

by アンジェラ佐藤

アンジェラ佐藤
プロフィール

「食」を通じて日本を元気にする活動、略して「食活(たべかつ)」

「食活(たべかつ)」とは大食いを中心にグルメタレントとして活動しているアン
ジェラ佐藤が勝手に推奨しているプロジェクトのことである。

・生命の源である「食」

・人を良くすると書いて「食」

・一日に三度は幸せを感じる事が出来る「食」

この「食」をキーワードに「ご当地グルメ」「バイキング」「メガ盛り」「ス
イーツ」「北海道産品」などなど、全国の美味しいものを調査&実食をし、彼女
が自信を持ってブログを通じてご紹介!

皆さんも調査隊に入隊し、コメント欄に美味しい情報をドシドシ書き込んで「食
活」の普及にご協力を宜しくお願いしま~す!」


投稿したブログ数:278件

HBC「ガッチャンコ ジャーニー」(*^^*)

image

シンガポールと北海道のご縁を繋ぐHBCの「ガッチャンコジャーニー」

シンガポール編は四日目は…

「staffさんからのお題クリアでご飯をGET」

image
(´・ω・`)?

ん?どういう事?

打ち合わせなしのガチ企画なので情況をよく把握できませんでしたが、
朝、昼、夜、それぞれスタッフさんから出される指令をクリアしないとご飯が食べれないという、私にとっては一大事の企画(笑)

最初の指令は
「お店に番組のステッカーを貼らせて貰もらう」というもの。

クリアしないと朝ご飯はお預けです(\_\;

ご飯が絡むと強い私(笑)
image
お調子者根性丸出しでお店の店員さんを猫なで声で褒めまくり、次々とステッカーを貼らせてもらいました(。-∀-)

制限時間内に余裕でクリア!無事朝ご飯GET♪

image

この調子でどんどんいきましょう♪

次のお題は「シンガポールの方が北海道で思い付くキーワードを当てる」というもの。
image

例として、「雪景色」「ラーメン」「蟹」等など。
image

楽勝!…かと思いきや、こちらが難しかった(◎-◎;)
嬉しい事に皆様北海道の連想ワードはすぐ思い付いてくれるのですが、中々正解が一致しないΣ(ノд<)

全然当てられずに結局タイムアップ…

お昼ご飯GETならず…
子供のように柱にしがみついてすねまくりました…(笑)
image

image

次は夜ご飯!!
お昼ご飯を食べそこねたので絶対食べてやる~!

夜ご飯GETの指令は「シンガポールの方にいつか北海道に旅行にきてもらうと約束してもらう」というもの。

image
こ…これはちょっと難しいんじゃないですか?

でもお昼ご飯を食べ損ねた私。腹ペコパワーで頑張ります。

ノリの良さそうな人に狙いを定めて、北海道の素晴らしさを宣伝しまくり、「いつか北海道に来てね」と猛アピール。

image

image
皆さん夕方という時間もあってお酒を飲んでいい陽気。
陽気に気さくに(←気軽に笑)北海道に旅行に来てくださると約束してくれます♪

指切りげんまんの代わりに手と手を合わせて「ガッチャンコ~♪」

やりました!最後の指令クリア!

うぅ~嬉しいー。
最後の指令成功して夜ご飯GET~~!!

image

シンガポール最後の夜は勝利の味でした(*⌒▽⌒*)

夜ご飯の後は場所をかえて綺麗なシンガポールの夜景が見えるフラトン・ベイ・ホテルのバーでシンガポールスリングを飲みながら旅の回想に浸りました。
image

色んな経験をさせていただいたシンガポールの旅。

私の中で大事で大切で貴重な思い出になりました。

食べ物が美味しい、観光名所が素晴らしさ等、シンガポールと北海道の共通点は多々ありますが、最大の共通点は人の温かさだと思います。

今回のロケでお世話になったスタッフさんホームスティ先の御家族の皆様、通訳のディーノさん。大変お世話になりました。

また機会があったら是非シンガポールに行きたいです。 ( ´ω`)

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop