札幌100マイル

アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

2015年01月15日 の投稿一覧

札幌大丸の「真冬のメガセール」その2(=´∀`)

HBCの今日ドキッ!見てくださった方ありがとうございます(´ω`)

image
放送では京花楼のメガチャーハン、赤クマ食堂のMEGAプレート、茶語のオリエンタル杏仁パフェとメガグルメをご紹介しましたが、
OA中にご紹介しきれなかったメガメニューをご紹介します(^∇^)

まずはドンクの「メガベーコンエピ」583円

image

image
ベーコンは通常の3倍、生地1.5倍

外側の生地はガシッとしてますが、中はしっとり。ベーコンの塩加減がちょうどよいです( ´∀`)

広東厨房のメガ春巻き!497円
なんと長さ20㎝の大きな春巻きです!

image

牛めしに使われる牛しぐれ煮を使いスキヤキ風味のタレで味付けしてます。
和風春巻きですね( ´∀`)個人的に大ハマりなお味でした♪

そしてそして、私の大好きな和菓子!どら焼き!

一久大福堂さんのメガどら焼き648円

image

image
こちらのメニューはメガセールの為に特別作った限定メニューです!
紅いもあんとつぶあんと大きな栗が入ってます。このあんがたまらなく美味しい!
栗きんとんのように濃厚でしっとりして、カステラ生地もふわっふわ!
ドラえもんなら50個食べちゃいそうですね(笑)
私は100個かな?(。-∀-)

他にも美味しいメガカツなと移動の列車内でいただきました( ´艸`)

札幌大丸のメガグルメは20日まで開催してますよ!
皆様是非メガグルメに挑戦してみてください( ´艸`)

札幌大丸の「真冬のメガセール」(=´∀`)

バーゲンやセールに行くとワクワクしすぎて困ってしまうアンジェラです( ´∀`)

やはりお得な情報はチェックしなくてはー!

image

昨日は札幌大丸で色んな物がメガ級にお得なセール「真冬のメガセール」が開催されたのですが、
夕方の情報番組 HBCの「今日ドキッ!」で素材にこだわった美味しいメガグルメをご紹介しました( ´∀`)

まずは番組で紹介した
中国料理「京花楼」の一キロチャーハン!1998円(限定5食)

image

image

image
わお!!ボリューミー!!

通常サイズと比べるとおよそ5倍!!5倍でこのお値段はお得ですよね♪

チャーハンはお米がふわっ、パラッの絶妙な炒め具合。ややあっさりの塩味で女性受けしそうなお味です(´ω`)美味しかったー

そして「赤クマ食堂」の赤クマMEGAプレート!

image

image

鉄板にエビフライにハンバーグ、チキングリル、ポークカツ、ピラフ、ナポリタン、サラダがどでんと乗ってます!
いや~エビフライがでかい(=゜ω゜)
私の顔と同じ大きさ(笑)

こちらはお値段2400円(限定5食)通常は一人前1350円~
メガは2、3人前の量なので、こちらもお得ですね(´ω`)

そして「茶語」オリエンタル杏仁パフェ1080円!

image

image

image
お店の人気NO1とNO2のメニューがドッキング!
通常170g(648円)が600gに

〆のデザートはお腹いっぱい食べたい私には嬉しいサイズ( ´艸`)

素敵ボリュームのメガ盛りグルメ紹介はまだまだ続きます( ´∀`)

パート2に続く( ´∀`)

pageTop