札幌100マイル

RSS アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

by アンジェラ佐藤

アンジェラ佐藤
プロフィール

「食」を通じて日本を元気にする活動、略して「食活(たべかつ)」

「食活(たべかつ)」とは大食いを中心にグルメタレントとして活動しているアン
ジェラ佐藤が勝手に推奨しているプロジェクトのことである。

・生命の源である「食」

・人を良くすると書いて「食」

・一日に三度は幸せを感じる事が出来る「食」

この「食」をキーワードに「ご当地グルメ」「バイキング」「メガ盛り」「ス
イーツ」「北海道産品」などなど、全国の美味しいものを調査&実食をし、彼女
が自信を持ってブログを通じてご紹介!

皆さんも調査隊に入隊し、コメント欄に美味しい情報をドシドシ書き込んで「食
活」の普及にご協力を宜しくお願いしま~す!」


投稿したブログ数:278件

ホームセンターにある実力店!「カレーワールド」(・∀・)

 

刺激のない人生なんてつまらない!

カレーのようにスパイシーな人生を送りたいアンジェラです( ´∀`)

日本国民の国民食と言っても過言ではない、みんなが大好きな食べ物。カレーライス。勿論私も大好物です!

それぞれ好みはありますが、一番好きな味は家庭の味なんて人もいますよね。それくらい馴染みのある食べ物です(´ω`)

今日はいつも美味しい情報を提供してくれる札幌100マイル編集長、オサナイミカさんに「美味しいカレーのお店がありますよ~^^」との情報を聞き、北区屯田にある「カレーワールド」に行ってきました!

image
こちらのお店北区屯田のジョイフルエーケーに一角に入っています。
ガラス張りの明るい店内。開放的な雰囲気ですね。
木目調の壁はジョイフルエーケーの木材を使用してるそう。
image

入口の横に食券売機があります。
image

 

おお。色んな種類がある(=゜ω゜)

チキンカレー、ポークカレー、オムカレーなど王道のルーカレー。チキンや野菜、チーズインハンバーグカレーが具材のスープカレー。カレーうどんやカレー油そば、スープカレーラーメンの麺類。そしてソフトクリームやソフトドリンクもあります。

 

今回はお店の新メニューのマッサマンカレーを注文(820円)

「世界で最も美味しいメニュー50種類」のランキング1位という、タイ南部のご当地カレーです。

最初きいた時某テレビドラマを連想してしまいました(;A´▽`A

 

注文して5分もたたない内にマッサマンカレーがきました!

image

image

おおー♪美味しそ~う。

さてさてお味のほうは…
おぉ!なまらうまし!!!(≧∀≦)

具はじゃがいもは入ってなく(ルーに煮込まれてるのかな?)シンプルに人参とお肉がゴロリと入っています。

ココナッツミルクとピーナッツが入ってる濃厚なコク!ココナッツが使われてるのでグリーンカレー等のインドカレーを連想しますが、それよりもややライトめで滑らかなルーがすばらしい( ´艸`)
味は甘めなのですが、スパイスがけっこうきいてるので辛さは中辛と辛口の間ぐらい。食べると後からじんわり辛さが追いかけてくる感じ。
スパイスとココナッツの甘さが絶妙でした。

マッサマンカレーがあまりにも美味しかったので他にも調子にのり追加注文(笑)
まずはルーカレーのスパイスカレー
ポークカレー(580円)
キーマカレー(680円)
オムカレー(780円)

image

image

image
ベースはみんな同じなのですが、それぞれトッピングが違うと味の雰囲気がガラリと変わります。
ルーカレーはどちらかというと洋風なお味。
沢山使用している玉ねぎが特徴で美味しさの秘訣なのでしょうか?

 

スープカレーチーズインハンバーグ(950円)

image

こちらはスープカレー。
味はあっさりさっぱり系。辛さが選べるので、辛いのが苦手なお子様からスパイシー好きなお父さんまで家族皆で楽しめそう。

 

そして麺類系。
カレーうどん(580円)
カレー油そば(580円)
スープカレーラーメン(600円)

image

image

image
実は券売機見た時から気になっていたカレー油そば!
油そばのカレーって珍しいですよね(・ω・)
一般的な油そばより油っぽくなく、カレーの濃厚な味と麺が絡んで美味しい~( ´艸`)これはハマる♪

スープカレーラーメンもスープカレーのスープとはまた別の作り。
カレーうどんのスープには隠し味にバナナが使用されているのだとか。まろやかなお味です♪

カレーパン プレーン味(250円)

image

コロッケみたいなしっとり感のパンでした。他に野菜味もあります。

ラーメンサラダ(200円)
image

image
ドレッシングがカレーなんです!
さっぱりしたちよっと酸味のあるカレー味のドレッシング。これまた珍しい!
お店で販売もしています(´ω`)

 

倉島牧場ソフトクリーム(280円)
倉島牧場ワッフルソフト(380円)
image

image
カレーの後のおたのしみデザート♪

人気が高いと評判とききましたが、食べて超納得。
甘過ぎないけど牛乳の風味豊かなさっぱり系ソフトクリームです。
これは10個くらい食べたかった…(笑)

 

そしてデザートで〆ると思いきや…

〆のおかわり、マッサマンカレー!(←どんだけ気に入ったんだ・笑)
image
この日食べたメニューは
お会計7580円(汗)

う~ん。美味しくてつい調子に乗ってしまった…( ̄▽ ̄;)

ワガママな胃袋が大変お世話になりました。カレーワールドさんご馳走さまです。
image
今度はおしとやかに一人前の量を食べにいこうっと!
…なーんて美味しかったので多分また大量に注文しそうですが(;A´▽`A

 

【カレーワールド】
札幌市北区屯田8条5丁目5-1ジョイフルエーケー屯田店生活館内
TEL 0117736664
営業時間平日10時~19時・土日祝日10時~20時

コメント / トラックバック 2 件

:ドンジャラ野口| 2015/03/21 01:31

ドンジャラ村からおはこんばんちは!
キーーーンッてポーズ(最初の画像)を見ると行きたくなってきますね。
マッサマンで連想?
マサ斉藤ですね!
今度カレー食べに屯田に行ってきます。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop