札幌100マイル

RSS アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

by アンジェラ佐藤

アンジェラ佐藤
プロフィール

「食」を通じて日本を元気にする活動、略して「食活(たべかつ)」

「食活(たべかつ)」とは大食いを中心にグルメタレントとして活動しているアン
ジェラ佐藤が勝手に推奨しているプロジェクトのことである。

・生命の源である「食」

・人を良くすると書いて「食」

・一日に三度は幸せを感じる事が出来る「食」

この「食」をキーワードに「ご当地グルメ」「バイキング」「メガ盛り」「ス
イーツ」「北海道産品」などなど、全国の美味しいものを調査&実食をし、彼女
が自信を持ってブログを通じてご紹介!

皆さんも調査隊に入隊し、コメント欄に美味しい情報をドシドシ書き込んで「食
活」の普及にご協力を宜しくお願いしま~す!」


投稿したブログ数:278件

北海道の新名物☆羊々亭「スープカレー風ラムしゃぶ」

暑い夏に突入しましたねー

寒いよりカンカンに暑い夏日のほうが得意なアンジェラです(´ω`)
しかし紫外線対策をせねはならないお年頃…(笑)

暑い日は好きですか、暑い日が続くと夏バテが、、、
夏バテ防止にはやっぱりしっかり
バッチリご飯を食べることですよねえ(。-∀-)
夏バテ防止に食べたいスタミナ
それは勿論「肉!」あいらぶミート(*´∇`*)

そんな時に札幌100マイルの小山内編集長からまたまたお誘いが!ヤッター!今回はどんな美味しいお誘いかしら?(ノ´∀`*)

腹ペコ胃袋がお邪魔したのは、すすきのにあるアサヒビール園の羊々亭さ~ん♪
11758977_917469134966414_570371117_n

羊々亭と言えばビール!そしてジンギスカン!

やっぱり暑い夏を乗り切るには
焼肉ジンギスカンですか!

あれ?今回は焼肉ジンギスカンではなくしゃぶしゃぶ…?

しかもスープカレーのしゃぶしゃぶとな?

羊々亭の新メニュー「スープカレー風ラムしゃぶしゃぶ!」1700円

received_917469954966332
received_917830521596942

スープカレーにラム肉…
こ、これは北海道の新名物料理じゃないですか!

ラム肉の赤身と脂身の割合が綺麗~♪ジャガイモ、玉ねぎ、もやし、キャベツと道産野菜てんこ盛り(^○^)

スパイスのいい香のスープカレースープに先ずはお野菜投入~
野菜は煮込むのに時間がかかりますからね。

アサヒビール園に来たらやはり飲みたい生ビール(笑)
そして薄く切ったお肉をさっとくぐらせてパクり!

received_917469148299746
received_917469144966413

うわあ。おいひぃ~~~。幸せ~♪
シェフが試行錯誤に3ヶ月かかったというスープが絶妙!
ラム肉ならではの旨みとカレーのスパイスがよくからんで…。うーん、これは相性いいなあ~(*´∇`*)。
received_917469954966332

received_917469181633076

received_917469981632996

スープは辛くなく旨みがギュッとつまったマイルドなお味で、辛いのが苦手なお子様でも食べれるかと♪

ちなみに辛いのが好きな方はタイのとうがらしのピッキーヌを入れるとよい味変になります。(私も入れましたが、なまら辛くなるので入れ過ぎ要注意)

  • received_917469184966409

    美味しかったのでついついお肉をおかわり(笑)8人前完食~♪
    あれ?私にしてはちょっと少食かな?(笑)

    ラストの〆は、スープにご飯とチーズを入れて、チーズリゾットに!
    これがまた濃厚で、ぅんまーい!野菜とお肉のお出しが出たスープにチーズも入れちゃうなんて美味しくないはずないですよ!(。-∀-)
    11749828_917470004966327_1644221134_n

    11759676_917470008299660_1152479131_n

    〆もペロリと完食ごちそうさまでした。

    北海道の新ご当地グルメとして全国に広めたい「スープカレー風ラムしゃぶ」
    秋から食べ放題のコースも検討中らしいとの事です。

    北海道の新グルメスープカレー風ラムしゃぶ是非皆さんもご賞味ください!

    住所 〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西4 松岡ビル5F
    アクセス 地下鉄南北線すすきの駅2番出口徒歩1分
    営業時間 17:00~23:00(L.O.22:30)休業日※年末年始

    コメント / トラックバック 2 件

    スープカレー風ラムしゃぶ、予想外にハマりました|札幌100マイル編集長・オサナイミカのつぶやき2015/07/27 10:50

    […] すでにアンジェラ佐藤の食活ブログでもご紹介済みですが、先日アサヒビール園 羊々亭の新作メニュー“スープカレー風ラムしゃぶ”の試食会にお邪魔しました […]

    Joe2015/10/16 18:52

    Thanks for sttirang the ball rolling with this insight.

    コメントをどうぞ

    メールアドレス (必須・公開されません)
    コメント本文

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
    • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
    pageTop