札幌100マイル

RSS アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

by アンジェラ佐藤

アンジェラ佐藤
プロフィール

「食」を通じて日本を元気にする活動、略して「食活(たべかつ)」

「食活(たべかつ)」とは大食いを中心にグルメタレントとして活動しているアン
ジェラ佐藤が勝手に推奨しているプロジェクトのことである。

・生命の源である「食」

・人を良くすると書いて「食」

・一日に三度は幸せを感じる事が出来る「食」

この「食」をキーワードに「ご当地グルメ」「バイキング」「メガ盛り」「ス
イーツ」「北海道産品」などなど、全国の美味しいものを調査&実食をし、彼女
が自信を持ってブログを通じてご紹介!

皆さんも調査隊に入隊し、コメント欄に美味しい情報をドシドシ書き込んで「食
活」の普及にご協力を宜しくお願いしま~す!」


投稿したブログ数:278件

アンジェラの帯広爆食行脚(・∀・)その1

北海道はでっかいどう。胃袋もでっかいどうのアンジェラ佐藤です。
北海道を食べ尽くしたーーい!( ´艸`)

という事で急遽決まった『アンジェラの帯広爆食グルメ旅』(笑)

札幌~帯広間はJRで三時間。

行くまでは遠いと思うけど、行ってしまえばあっという間。JRの中で一眠りしてたら到着しましたo(__*)Zzz

帯広到着!ここで帯広グルメに詳しい、心強~い味方のKさんと合流。
北海道中の美味しいモノに精通していて、学生の頃まで帯広に住んでいたというKさんにアテンドしてもらいました。

さあ帯広と言えば色々ありますが、、、

まずは帯広名物「インデアンカレー」

1496819063132

帯広市民のソウルフードと言っても過言ではないお馴染みのカレーですね。

せっかくなのでインデアンカレーの大食い記録にチャレンジ。お店の方に聞いたら、過去最高大食い記録はお相撲さんが4杯完食したとの事…。

じゃあその記録を更新すれば私が世界で一番インデアンカレーの大食い記録保持者(笑)

という事で(←どういう事?)
インデアンカレーの爆食チャレンジいきましょーーー!

よーい、スタート!制限時間は30分っ!

一皿は約480gとけっこうボリューミーなのに481円とかなりリーズナブル(´ω`)

ルーがとってもまろやかで、余り辛くはないので食べやすいですが、後からスパイスがおっかけてきます。
深みのあるどこか懐かしいお味です。
1496819069256

ちなみにカレーの大食いで難しいのが、ルーの粘度の高いカレー。インデアンカレーはちょっととろみが高いので若干スピードが落ちますが、美味しいのでモウマンタイ☆
あっという間に四皿完食~♪はい、お相撲さんの記録に並びました。
と、ここで追加注文!一気に8皿(笑)

し、しかしここで思わぬ落とし穴(゜ロ゜;ノ)ノ
制限時間があるにも関わらず、追加注文の時間ロスを考えてなかったのです(笑)(笑)(笑)
チャレンジ中はちょうど混み合うお昼時…
追加のカレーが来るのに待っている間も制限時間は進んでいきます…( ̄▽ ̄;)
(インデアンカレーさん忙しい時間帯にゴメンなさい)
ちょっとハプニングがありましたが、混んでいるにも関わらずすぐ追加がきました。

おかげで出来立ての熱あつ状態(笑)

はふはふ、パクパク、ふーふーと汗かき、食べまくって…制限時間終了。

結果は○○完食。

気になる結果はアンジェラ佐藤YouTubeにて放送します!ただ今編集中ですので、アップしたらぜひご覧下さいませり~(。-∀-)ニヤリ
これで帯広のインデアンカレーの大食い記録では一番だ。よっしゃー((o( ̄ー ̄)o))

インデアンカレーを食べたところで味変に甘いモノが食べたくなり(笑)
次は帯広スイーツとして大人気のクランベリーさんにお邪魔しました。

1496894804926

じゃん!名物のスイートポテト~♪

店頭で216円(税込)/100g量り売りで販売してるのです(о´∀`о)

ちなみに量り売りですが、丸ごと1個でも販売してるので、一個を三人で仲良くシェアしてパクパク。三人で食べても十分なボリューム。こちらもコスパが良いなあ~。

インデアンカレーといい、帯広グルメはコスパが高い(´ω`)

サツマイモの風味をそのまま生かした。優しい甘さ。サツマイモの皮が巻いてあるのでそのまま食べれちゃいます。
1496895518395

1496894813856
そして紅芋が入ったソフトクリーム。「読谷ソフト」(よみたん、と読みます)
こちらは紅芋と乳脂肪のバランスがとっても良くてなめらかな口どけ。癒されますわ~(´ω`)
こちらも140円と安い~♪
デザートで味変したら…………

あ、もう一回、味変はしご(笑)

次は帯広が本店の六花亭さーん!

六花亭といえばマルセイバターサンドが有名ですが、マルセイバターサンドのアイスを発見!
しかも限定品!これは食べねば!

マルセイアイスサンドと気になるお菓子を色々チョイスして頂きまーーす!
1496894822276

ホワイトチョコレートとレーズン入りのアイスクリームをビスケットで挟んでます。見た目はマルセイバターサンドを四角にカットした感じ。
1496895869750

おお、マルセイバターサンドの濃厚な味がちゃんとある~♪しかもアイスなのでマルセイユバターサンドよりもさっぱり食べれる!

これは旨い!これからの季節にピッタシカンカン!帯広本店と札幌本店と、六花の森でしか食べられないとの事なので、これは狙いを定めて是非食べに行ってもらいたいですね~(。-∀-)ニヤリ

さて、まだまだ帯広グルメ爆食チャレンジは続きますよ!

次はどのお店のチャレンジに行こうかな?(。-∀-)ニヤリ

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop