札幌100マイル

アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

2017年10月13日 の投稿一覧

さっぽろ東急百貨店 横浜 元町・中華街フェアな食活(・∀・)

中華料理で1番好きなのはピータン。
いつかピータンの大食いにチャレンジしてみたいアンジェラです。
.
あと個人的に興味があるのは猿の脳味噌と熊の手(←怖いもの見たさ的な感じで…笑)
.
.
ちなみに2009年の大食い王の予選で食べた、横浜中華街での中華料理の最高記録は、焼き餃子48人前 約5.8㎏でした。昔の私は少食だなあ~(←え)
.
.
さてさて、昨日はUHBみんなのテレビの中継でさっぽろ東急百貨店「横浜 元町・中華街フェア」にお邪魔しましたよー。
_20171013_115904

リポーターの石倉佳奈さんと一緒(´∀`=)
道産牛肉キャラバン隊でもご一緒してるので、滅茶苦茶心強い(笑)
.
1507864248761
さっぽろ東急百貨店の9階催事場で開催してます。
札幌では中々お目見えする事のできない横浜中華街の老舗グルメや、元町のファッションのお洒落で上品な洋服やアイテムなど、横浜の魅力がギッシリ詰まった催事です!
.
.
さて、私が番組中にご紹介したのは「王府井」の正宗生煎包(まさむねさんちぇんぱお)

1507864279534
.
なんと1日五万個も売れるという、大人気の焼き小籠包なんです!
.
一個一個が手作りで、生地を練るのは15年以上のベテラン限定というこだわり。
モチモチ、カリっとした皮から溢れでる、たっっっぷりの肉汁コラーゲン…はわわわ。たまらない(*´∀`)
.
そして熱いモノを食べた後には冷たいデザート「台湾シルクアイス」
1507865569483
果実をまるごと凍らせて高速で削った滑らかな口どけのかき氷です。素材の味そのものを味わえるんです。一緒に凍らせる練乳の氷も美味しい~♪
.
そのあとは元町の人気店パンケーキリストランテのパンケーキ!
.
メイプルシュガーを100%使用した甘いパンケーキもあるのですが、私が食べたのはシンプルなプレーンパンケーキ!
1507864304486
バターとシロップをたっぷりかけて食べたのですが、生地がふっかふかで柔らかい( ´艸`)
ほのかに感じる優しい甘みは、ハンバーグやベーコン等しょっぱい系の具材とも相性良さそう♪
.
他にも番組で私が食べた以外の美味しいご馳走の数々…

聘珍樓の聘珍極上饅や萬珍樓の北海ホタテ饅。
廣東飯店の海鮮やきそば、揚州飯店の海鮮あんかけチャーハン、公生和の元祖フカヒレまん、感甜記貳号店の三鮮粥、など美味しい中華の老舗店の料理…。
元町のリストランテのパンケーキ等々…
.
1507864335785

1507864343084

1507864360935

1507864364658

1507853816449
このイベントでないと中々食べる事ができない美味美食ばかりでした!
横浜に行かなくても、横浜を堪能できちゃうなんて旅行費用浮いたかも???(笑)
.
.
「横浜 元町・中華街フェア」は10月17日(火)まで(最終日は18時閉場)9階 催物場で開催地していまーす!
.
是非皆様遊びに行ってみてくださいね(n‘∀‘)η

pageTop