札幌100マイル

アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

2017年10月16日 の投稿一覧

美味しいモノがいっぱい☆訓子府な食活(n‘∀‘)η

くんねっぷ。
.
まんぷく まんぞく くんねっぷ。
.
食べすぎて もう食えねぇっぷ。げぷ ε=(´ε `)
.
週末は「くんねっぷはしご酒」&「くんねっぷ大感謝祭&オホーツクキッズダンス大会」出演の為、訓子府だったアンジェラです。

札幌から長距離バスで約5時間。訓子府に着いた夜は「第5回 くんねっぷ はしご酒」のイベントに参加。呑んだくれました(笑)
IMG_5662
ルールは簡単。はしご酒参加店のお店でお酒を飲んでスタンプを3個集めるんです。
1店舗につきドリンク1杯とお通しがついてきます。
スタンプを集めたら、ハズレなしの抽選会に参加して素敵な景品をGETしちゃいましょうとの企画です(。-∀-)ニヤリ
.
スタンプは3つ集めたらクリアですが、せっかく札幌から来たので、参加店全店をはしごしてみました(笑)
イベント時間内に10店舗回るのは楽しいけど、けっこう大変(汗)
.
1軒目、焼き肉タンチョウ
2軒目,北のあかちょうちん
3軒目ローゼ 、
4軒目シャムラック、
5軒目ドンキホーテ
6軒目清水屋
7軒目福よし
8軒目ロマン
9軒目 居酒屋 藤
10軒目ぷらっとカフェ駅茶屋
IMG_5675

IMG_5674

IMG_5673

IMG_5672

IMG_5671

IMG_5670

IMG_5669

IMG_5668

IMG_5667

IMG_5666

一つのお店の滞在時間は約10~15分でした(笑)
.
どこのお店もお料理が美味しい~(´ω`)スナックや居酒屋など色々あるので、2軒目3軒目のはしごが楽しくなっちゃいますね♪
IMG_5685

IMG_5683

IMG_5682

私達の滞在時間は短かったのですが、居合わせた皆様と乾杯しながらけっこうお喋りしちゃいましたよ。
ほろ酔いトークで盛り上がりました(笑)
.
.
次の日は「くんねっぷ大感謝祭&オホーツクキッズダンス大会」

IMG_5677
お天気に恵まれて快晴でした。前日のはしご酒で飲みまくったのに、二日酔いにはなっておらず、体調バッチシ!胃袋も元気にお腹を空かせてます(笑)
IMG_5665

さて、私の大食いイベント!訓子府の名物グルメの「タレかつ丼の大食い対決」

醤油ベースの甘いタレとカツとご飯のマリアージュ~。
あ~幸せ!ずっと食べていたい(笑)
IMG_5680

IMG_5679
タレかつ丼の他にじゃがいも、いも餅、アメリカンドッグを15分間食べまくりましたよ~(。-∀-)ニヤリ
9人の対戦者(3人1組のチーム)と私のバトルでしたが、相手チームに凄い爆食猛者が居て、残念ながら大食い対決は負けてしまいました( ̄▽ ̄;)

うーん(汗)来年リベンジだ~!!!

他にも色々な企画が開催され会場は楽しい盛り上がりでした。
.
なかでも訓子府名物グルメのたれカツ丼を扱っているお店全部が勢揃いした!「たれカツ丼フェスタ」
IMG_5678
なんと販売開始してから、わずか2時間もしないうちに完売という凄い事になってました!!!(;゜∇゜)だ、大人気過ぎる!
.
お店によってそれぞれのタレなど味が違うそうな…。私も食べ比べしたかったけど、自分の出番の後には売り切れてました…(;o;)残念。

他にも訓子府の特産品の販売や、じゃがいも・玉ねぎの掴み取りなども大盛況でしたよ~。
.IMG_5681
.

イベント通して訓子府に二日間。あ~たのしかった~(´ω`)
私の中でまたお邪魔したい町が増えました。
.
今度は訓子府のお店を全店ゆっくりはしごして、大食い対決リベンジして、全店のタレかつ丼の食べ比べに来なくては!(笑)
.
楽しい目標が増えて嬉しいアンジェラです(。-∀-)ニヤリ

pageTop