札幌100マイル

双子の白クマ赤ちゃん通信 跡地

札幌市円山動物園で2008年12月9日に生まれた双子のホッキョクグマ「イコロ」と「キロル」の成長記録です。 双子の旅立ちと担当者の異動により、当ブログは更新を終了しました。 ご愛読ありがとうございました。

2009年07月23日 の投稿一覧

いつか


「ねぇ」

「遊ぼうよ」


今日は繁殖基地宣言を公式ホームページに掲載しました。
本当は他にも、夏休み特別展「ホッキョクグマの不思議展」やこぐまの名前募集の詳細を含め、5本ほど新しい記事をアップするはずだったのですが、他の仕事で手一杯で、時間切れ。
公式HPは夜に更新できないのです。
明日まで少々お待ちを。
しばしご歓談を。



いつか、こぐまが遠くに行ったら、顔を見に行くよ。
いつか、みんな離れ離れになるけど、それがホッキョクグマにとっての「普通」だから、こぐま、頑張れ。
お別れは、野生と違ってどうしても急なものになるよ。
ごめんね、こぐまたち、ララ。
お嫁さんが見つかったら、兄弟と遊ぶみたいに手荒にしないで、優しくね。
いつか、ララとデナリの孫に会えますように。


わぁ。なんか気持ち悪いなあ…
ちょっと脳味噌が不調のようです。

pageTop