札幌100マイル

双子の白クマ赤ちゃん通信 跡地

札幌市円山動物園で2008年12月9日に生まれた双子のホッキョクグマ「イコロ」と「キロル」の成長記録です。 双子の旅立ちと担当者の異動により、当ブログは更新を終了しました。 ご愛読ありがとうございました。

2009年11月09日 の投稿一覧

転がる熊に苔は生えない

20091109-18.jpg
なにひとつ思い煩うことなく子熊時代は過ぎていきます。
20091109-19.jpg
20091109-20.jpg
なかなか格好良い腰つき。
20091109-21.jpg
蓋を取るべく頑張っております。
足をそんなに踏ん張るよりも、飛び込んだほうが早いでしょうに。
20091109-22.jpg
投げるのにも齧るのにも手頃な優れた玩具。
20091109-23.jpg
20091109-24.jpg
20091109-25.jpg
20091109-26.jpg
割れた浮きを両前足に嵌めてご満悦。
20091109-27.jpg
日課の相撲で足腰を鍛えます。
20091109-28.jpg
プールに入るときは勢い良く。それが基本。
20091109-29.jpg
タイヤ交換はお済みですか。
キロルに頼んだら喜んでやってくれるかもしれません。
夏タイヤも大喜びで預かってくれるでしょう。
タイヤの無事は保障しません。
20091109-30.jpg
20091109-31.jpg
20091109-32.jpg
20091109-33.jpg
20091109-34.jpg
20091109-35.jpg
いつか捕らえてやろうという目。
20091109-36.jpg
20091109-37.jpg
堀で遊んでひどく汚れたイコロ。
転がる熊に苔は生えないというけれど、苔みたいな汚れです。

ぼくの母さん


ある日のララとイコロ。

双子の気性の違いを表現しなければいけないことが時々あるので、見てきた光景を拡大解釈して、
便宜上イコロを自立心旺盛としていますが、彼も甘えるときは甘えるのです。




母さんの毛は幸せの匂いですか。


なぜ頭を噛むの。
20091109-08.jpg
20091109-09.jpg
20091109-10.jpg
20091109-11.jpg
ひし。
20091109-12.jpg
ぎゅう。
20091109-13.jpg
20091109-14.jpg
20091109-15.jpg
20091109-16.jpg
20091109-17.jpg

一方その頃キロルはタイヤに心臓マッサージを施したり、ポリ容器の蓋を投げ飛ばしたりして、
激しく遊んでおりました。


今日は9日か。満一歳まであとちょうど一ヶ月ですね。

pageTop