札幌100マイル

オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

2009年10月02日 の投稿一覧

塩バニラ☆あずき&生クリームのどら焼き

おやつ記事が続いてます(‾∀‾)


モンテールのどら焼き2種

あずき&生クリームは想像どおりのお味♪

091002_1703~01.jpg

クリーミーな生クリームに粒あんがちょうどイイバランス〜
091002_1703~02.jpg




塩バニラは、甘すぎないさっぱりクリームが美味しい!




どちらのどら焼きも
甘さ控えめなところが私的にはお気に入りです(^w^)♪


モンテール

なつかしのレモンケーキ

コンビニ甘味シリーズ、一気あげ ̄∀ ̄)

大好物なんですが

レモンケーキ

私が小学生に上がる前くらいから

なじみのあるレモンケーキ ̄∀ ̄)~

今でも見つけるとつい買ってしまうのです。


レモンケーキはシンプルなものの方がうれしい♪




セイコーマートさんで買いました♪

イズヤパン(株)さんというところの1品です
帯広のパン屋さん、初めて聞いたなぁ~

私が馴染みのあるレモンケーキは

黄色い紙みたいなパッケージに入ってるヤツか

銀色のパッケージにレモンが書いてあるやつです^m^)


セイコーマート

デッカルチェ☆ティラミス

そういえば、たまにCMでも見ますね

ちょっと前に食べてたんですが


デッカルチェ ティラミス

今年の夏は暑い日が少なかったので
アイスもなかなか美味しくいただけませんでしたね~^^;



真ん中が白いのは、蓋にくっついてたからです ̄∀ ̄)


ティラミス味ということで

上にはココアパウダー♪


中身は、たっぷり詰まったアイスクリーム♪

マスカルポーネ風味、のアイスらしいのですが
あんまりチーズっぽくはなかったなぁ~

普通のバニラに近いマイルドな味わい♪



下にはココアクッキー入りのチョコアイス♪

全体的にティラミスっていう印象は薄かったけど(;´▽`A``

普通に美味しかったです~


ボリューム満点すぎですΣ( ̄□ ̄;デカイ!


デッカルチェ

ショートケーキ風味とプリン風味も気になるなぁ

小豆のふる里inハセガワストア

小豆のふる里という見慣れないお菓子

シルバーウィークに函館に行った際

ハセガワストアで発見しました。

気になって購入 ̄∀ ̄)


中身はスポンジとパイ生地

和菓子と洋菓子の間?かな?

豆たっぷりの3種類のスポンジは
小豆&プレーンベジタブル!&抹茶


薄めのパイ生地がくるりと包んであります~

これ、札幌にもあるのかしら?見たことがありません^^;

そいえば
ハセストはセイコーマートと同じ系列?だったのですね~

買物した際、「セイコーマートカードはお持ちですか?」って
聞かれました ̄∀ ̄)


ハセガワストア


小豆のふる里

pageTop