札幌100マイル

オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

2009年10月11日 の投稿一覧

エルバッチャでディナー♪

少し前ですが

イタリアン居酒屋 エルバッチャに行ってきました^^)

お友達からの「美味しそうなお店発見☆」との一報~行かなくては!


先ずは軽く飲み物をいただきつつ

前菜盛り合わせ

わかる範囲で~
'桜姫とりのやわらかパテ

ごぼうのアラビアータ

砂肝とひよこ豆のマリネ

ブロッコリーのガーリックマリネ

中札内鳥胸肉てしめじのパルサミコマリネ

ピクルス

さんまと白子のフリット
'

とにかくどれも美味しい!

気になるメニューがいっぱいで選べなかったので
この盛り合わせはとーーーってもありがたい^^)

次に行ったときも頼みます♪

これも前菜だったかな?

エビのガーリックソテードライトマトとオリーブペースト和え

こんがりソテーされたエビ、も~うむしゃぶりつきました ̄∀ ̄)

オリーブペーストをパンに塗っていただきたかった~

パスタやピザと悩みつつ・・・


魚介のすみ煮リゾット

魚介のすみ煮はパスタでもありましたけれどリゾットで^^)

ごろごろと大きなエビにイカやらなにやら・・・
たっぷりと魚介のエキスが染み出したスープを吸ったお米

おいし~い♪

胃袋の具合を確かめつつ追加オーダーで♪



たしか・・・シーザーサラダ

美味しいチキンはなんだったかなぁ><)

温玉が乗ってるのをがっしがし崩して♪

これもまた絶品☆

かなり満腹なのに、どうしても気になってオーダーした
ゴルゴンゾーラのニョッキ
ゴルゴンゾーラのニョッキ

ゴルゴンゾーラ大好き!

で、こってりしがちなソース、思った以上に軽めです^^)

お願いすればパンを出してくれたみたい
さすがに満腹だったので、ソースだけをキレイにすくいました ̄∀ ̄)

いや~~美味しかった!おなかいっぱい!


いいながらの別バラデザート ̄∀ ̄)

女子3人だったので、3種類のデザートを全品オーダー♪

名前を忘れてしまいましたが^^;

ミルクジェラート、メロンジュース添え
ミルクジェラート、メロンジュース添え

「メロンジュースて!!どんなのが!?」とテーブル内談義が勃発した1品^^;

ジェラートの下に見えるグリーンのがメロンジュース♪
メロンジュースのシャーベット、のようでしたけれど

メロンの果肉をほおばってるようなジューシーさと味わい♪

メロンと牛乳が合うなんて~~~

抹茶とミルクジェラートのパフェ
こちらは抹茶ジェラートとミルクジェラートのパフェ
下に見えるのはコーヒーゼリー♪


抹茶ジェラート
こちらはシンプルに抹茶ジェラートとミルクジェラート
シリアルとの相性がGOOD☆

どれも文句なく美味ですよ~~~

他にもたっくさん美味しそうなメニューが合ったので
大人数で行ってみんなで食べるのがイイかなぁ♪

季節ごとにメニューが変わりそうなので
また行かなくては^^!


エルバッチャ
こじんまりした店内、この日もお客さんでいっぱいでした~

予約せずに行ったのですが^^;
念のため、予約しておいた方が確実かも?

それにしても、美味しかったなぁ( ̄¬ ̄*)ジュル


イタリアン居酒屋 ErbacciaIZ エルバッチャ
札幌市中央区南2条西7丁目4
(狸小路7丁目)
011-231-2554
営業時間 18:00~1:00
定休日:日曜


イタリアン居酒屋 ErbacciaIZ エルバッチャ

ニュアージュさんで大人買い

昨日のニュアージュさんで

買いだめてきました(‾∀‾)

久しぶりの大人買い♪


ノンカフェインコーヒー
ホット用とアイス用の2種類を購入

アイス用とはいっても、ホットNGなわけでもないので^^)

好みに合わせて入れてます♪

深煎り&浅煎り、どちらも美味しいのです~



試飲させてもらって美味しかった


エキナセアレモン

昔はハーブティが苦手だったんですけど^^;
今じゃすっかりお気に入り♪

風邪もはやってるので、予防のためにも飲もうと思います~



こちらは布ナプキン

もう1年近く愛用してるのですが
出会いはニュアージュさんでした^^)

自分でも作ったりするんだけど、お安くてかわいい柄だったので
サイズ違いで2枚GET

以下はねこのみこうぼうさんから

粘土細工のちいさなネコさん^^)

ウェディングなんですよ~すごいかわいいっ!

ピンクッションタイプのネコさんと悩んでこっちをGET☆
次に行った時にまだあったら買ってしまうかもしれないけど・・・



同じく粘土のストラップ♪

ハロウィンバージョンのネコ2匹^^)


魔女スタイルと


かぼちゃバージョン♪

ネコさんももちろんですが
ジャックオランタンとおばけもすっごくかわいいんですよ~♪

2種類合ったのを思わず2個ともお買い上げ☆
by相方さん

こちらもラブリーなあみぐるみ

よぉ~~く見ると
縞模様に見えるネコさん^^)

キュートな表情がたまりません♪

柄違い、色違いがあったら買っちゃってたなぁ~==)
リクエストしたら作ってもらえないかしら?!

今度ニュアージュさんに行ったら聞いてみよう^^♪


紅茶のお店 ニュアージュ
〒004-0872
札幌市清田区平岡2条5丁目3番5号
ミドリマンション1階
TEL・FAX 011-886-6161
10:00~19:00(日曜定休)

笑顔いっぱい!こども写真展
明日12日まで開催中です^^)

pageTop