札幌100マイル

オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

2009年10月05日 の投稿一覧

羊蹄山のふきだし湧水、名水珈琲ゼリー

230ルスツで気になって即購入^^)

名水珈琲ゼリー
名水珈琲ゼリー

コーヒーゼリーは大好きで!

中でも、甘みの入ってないものがお気に入り^^)

名水珈琲ゼリー
このゼリー、本体はコーヒーと寒天

別に付属してるミルクとガムシロップをお好みで
名水珈琲ゼリー
楽しめるという、私には理想的なコーヒーゼリー ̄∀ ̄)


名水珈琲ゼリー
ぷるぷる!っとして固めの口あたり♪

もちろん美味しかったです^^)


名水珈琲ゼリー

☆買った場所☆
230ルスツ
虻田郡留寿都村字留寿都127番地
TEL (0136)47-2068 / FAX (0136)47-2068
■休館日 年末年始(12/31~1/3)
■開館時間
 9:00~18:00(4~10月)
 9:00~17:00(11~3月)

産直野菜とじゃがバター♪230ルスツ

忘れた頃の記事シリーズ ̄∀ ̄;

昨日、テレビで収穫!ドリームファーム

脱サラして農業の世界に飛び込んだ方の話
見てました~

私、無農薬野菜とかは大好物^m^)

ただドン引きなくらい虫が苦手なので
無農薬野菜を買って、でかい青虫のおまけつきΣ( ̄□ ̄;

っていうのに何度かやられた経験もあるのですが・・・orz

普段食べてるお米も無農薬玄米
これがとにかく美味しいので
自分の子供が生まれたら、やっぱりこういうのを食べさせたいなぁなんて

虫苦手ながらに思うわけで^m^)

で、番組を見ながら思い出した

ルスツ、道の駅
ルスツの道の駅、230ルスツ

お盆に行ったので、すでに数ヶ月前の出来事(;´▽`A``

ですが


産直市場
生産者の名前がわかる野菜たちが並ぶ、産直市場

たくさんの人で混み合ってました^^)

我が家も色々と購入


キャベツ
丸ごとキャベツ

これは新鮮なうちに食べなきゃ!と
しばらくキャベツメニューが続いたのは言うまでもなく ̄∀ ̄)


にんにく
にんにくは小ぶりでしたが美味しい♪

しょうがとにんにくはホントに良く使うので
我が家には欠かせない野菜なのです~

他にも
じゃがいもやらにんじんやら、ごろごろとGET


そして気になったこれも

じゃがバター
じゃがバター

露店のせいろで「肉まん?!」っていう感じに蒸されていた
大きなジャガイモ^^)

かなり満腹気味だったんですが・・・

あまりに美味しそうで、つい1個購入( ̄¬ ̄*)ジュル

じゃがバター
ほくほくのじゃがいも、甘かった~♪
塩加減も絶妙でした♪

それにしても大きかった・・・げんこつくらいのサイズでした ̄∀ ̄)o



230ルスツ
虻田郡留寿都村字留寿都127番地
TEL (0136)47-2068 / FAX (0136)47-2068
■休館日 年末年始(12/31~1/3)
■開館時間
 9:00~18:00(4~10月)
 9:00~17:00(11~3月)

沖縄そばとタコライス~小春南ランチ

少し前ですが

お気に入りの沖縄料理屋さん、小春南へランチに行きました^^)

沖縄料理が大好物!なのですが
ランチをやってるお店はなかなか少ないかも^^)

土日祝日はランチがオヤスミなので
平日狙いで行きましたよ ̄∀ ̄)


沖縄そばと豚肉丼のセットランチ
どちらも普通の1人前?位のボリューム

沖縄そばが大好物^m^)

あっさりした魚系のお出汁の風味がうまし~

小春南、沖縄そばのメニューが豊富なのですよね
いつも「アレも食べたいけどコレも食べたい」と呟きながら
そんなに食べられるわけもなく・・・

結局、また「お店に行こう」となるわけです


お肉がジューシーな豚丼♪

沖縄の豚肉おいしいのですよね~


ちなみに私は・・・

オムタコライス

タコライスに半熟ふんわりたまごが乗った一品^^)
これお気に入り☆


ピリッとスパイシーなタコミートととろけるチーズ、レタスが
ふんわりたまごと相性抜群♪

オムタコライス
他にも気になるメニューはいっぱいなのですが
ついついこれを頼んでしまうのです・・・

※前に来たときも食べました ̄∀ ̄;

そうそう
前にいただいたときは、たしかセットの汁物は
普通にお味噌汁だったと思うのです~

今回はミニ沖縄そばが付いてました^m^)

沖縄そばがイイか、他のメニューにしようか
しこたま悩んだとこだったので

このミニソバが、すっごーーーくうれしかったです ̄∀ ̄)


小春南
札幌市中央区南1条東2丁目
マーシャルイーストビル B1F        
■TEL&FAX: 011-210-8218
■営業時間
 昼11:30~15:00(土・日祝なし)
 夜 16:00~24:00
■定休日: 不定休

ランチタイムの11:30~15:00は
すべてのメニューにドリンクがセット♪

白いご飯と汁物はおかわり自由です^m^)
といってもボリューム満点なのでおかわり出来た試しはナシ・・・

PM1:00以降に行くと、ランチにブルーシールアイスクリームがつきます!
これが絶品にうまい!!

1時以降なので、仕事合間のランチタイムには
ちょっとむずかしいのが残念~~~

pageTop