札幌100マイル

オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

2009年10月23日 の投稿一覧

バルコサッポロに行ってきました♪

さて
ちょっとした打ち合わせのため

長い事、公私でお世話になってるyuu。ねぇさんの呼び出しに

ただいまプレオープン中の
バルコ・サッポロさんに行ってきました♪
バルコ・サッポロ

ネタの提供をありがとう ̄∀ ̄)


オータムフェストですでに先馴染み?

オータムに乗り遅れた私は丸ごと初体験^^;




バルコ・サッポロ
「ワインがおいしい」と聞いて
心躍る、赤ワイン好きの私 ̄∀ ̄)


といっても実は仕事の打ち合わせ・・・
くぅっ・・・仕事だなんてもったいないっ

バルコ・サッポロ
でも飲んだ1杯だけね^^;

お店の方に好みを伝えて選んでもらいました♪

といっても「飲みやすいの」

なんていうアバウトな客・・・すみません


でも出てきたワインはホントに飲みやすかった♪

仕事でなけりゃグビグビいくとこでした ̄∀ ̄)



で、おいしいお酒にはおいしい料理☆

その日のタパス(小皿料理)がいくつかあったので
気になったところを数点チョイスしていただきました~


黒豚のリエット

なんて美味しいのかしらっ!

こってりしてるのか?と思っていただいたのですが
このままごはんに乗っけたいくらいのお味( ̄¬ ̄*)
※わかりにくくてスミマセン・・・

ちょうど良い塩加減、さっぱりと臭みのない豚肉が
またワインにものすんごい合いました♪



ホタテのグリエ、レモングラスソース

ホタテのジューシーなことっ!

レモングラスのソースが、なんとも爽快なアクセント♪
レモングラスをソースで、なんて
初めて食べたなぁ~


バルコ・サッポロ
スモークサーモンとビーツのレムラード

ビーツも初体験だったかも?

このビーツがかなり美味しかったです♪

上に乗ったスモークサーモン自体も美味かつ肉厚!で
食べ応えも抜群☆美味しかったのですけど( ̄¬ ̄*)

サーモンとビーツのレムラード部分を
ただひたすた食べ続けてしまいました・・・

あっさりさっぱり♪

う~~~ん
ボキャブラリが足りなすぎて美味しさが表現出来ない^^;


ちなみに、この日のタパスはこんな感じ。
バルコ・サッポロ

全メニュー行きたいくらいでしたが
打ち合わせだったのと、意外と満腹感がたっぷりで
食べられませんでした~

2人で3皿、だったのにかなり満腹☆


また行かなきゃです( ̄∀ ̄

~おまけ
バルコ・サッポロ
生ハム、ハモンセラーノ
おいしそうだったなぁ・・・


BARCOM SAPPORO バルコサッポロ
バルコ・サッポロ
札幌市中央区北2条西2丁目、STV北二条ビル1階
■営業時間
17:00~24:00(ただいま夜のみのプレオープン中☆)

時計台ビルの裏?の、1階にタリーズが入ってるビルです^^)

入り口がタリーズと共用なのでお間違いなく^^)b


タパスは殆どが1皿500円
グラスワインも500円から♪
他にもノンアコールのビールや
コーヒー、エスプレッソまでありました^^

安い☆

お料理は全て道産食材を使ってるそうです♪
どれもおいしかったなぁ・・・


気軽に過ごせるスタンディングバーなので

ちょっとした待ち合わせとか
予約のお店までまだ時間があるな~って時とか
帰るには早いし、2件目行くには重いし・・・って時に

いいかも~♪

カメラポーチ♪ロング

なかなかアップ出来ませんで^^;

オーダーいただいたカメラポーチシリーズ♪
これも先月のシルバーウィークめがけて作ったものです~

今までのカメラポーチはコチラです♪
~*~*~*~*~*~*~*~*~
カメラポーチ☆ミニ※持ち手ナシ

ハートのカメラポーチ☆ミニ
※市販の合皮ショルダー付

カメラ型ポーチ(普通サイズ)
~*~*~*~*~*~*~*~*~


さて今回も、オーダーいただいた方からご利用のカメラサイズを聞いての製作♪

お聞きしたカメラの大きさが
普通サイズ よりもちょっと長めだったので
サイズ調整して作成☆横幅がロングになってます^^;

出来上がりはコチラ


シンプルなリネンデザインです^^)
ショルダーひももリネンテープ♪
サイズ調整出来るようにしてあります



覗き窓は、リネンにレースをあしらってみました♪


後ろの窓もリネンとレース^^)

中の生地が、「シンプルなリネンで」とのオーダーだったので


覗き窓も合わせてリネンレース仕立てです^^)

中生地がリネンだと、窓部分はシンプルすぎてどうしようかなぁ~と考えて
レースを付けてみる事に♪

かわいくなりました~



いつもはスナップボタンで作るポーチですが

これもオーダー主さんのリクエストで
「開け閉めしやすく」と、マジックテープです^^)


マジックテープバージョンは初でしたけど
こまめに開け閉めしたり
子供さんが使う場合、こっちの方が使いやすいかもですね~

私も、カメラを出してはしまい、出してはしまい、なので
よくわかります^^;



今回もOHANA*のロゴ刺繍入り^^)


ポーチを作る前には
必ず入れるカメラの紙模型を作ってから製作に入るんですが
今回、ちょっと大きかったでした^^;

届いたポーチを職場の皆さんに自慢してくださったと聞いて

なんだか私まで自慢げな気分です~




*製作日数、約1週間

Liptonメイプルティーラテ

前から気になってた

Liptonのメイプルティーラテを買ってみました♪


メイプルシロップの甘ぁ〜い香り(^O^♪


お味自体もなかなか甘め〜

紅茶の香りも豊かでしたよ☆
091018_1425~01.jpg

pageTop