札幌100マイル

オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

2009年10月17日 の投稿一覧

焼肉バイキングのウェスタン

普段はあまり肉を食べない私ですが

たまに行くのが
焼肉バイキング ウェスタン

私が、というよりは
家族に付き合っていく事が多いんですが

焼肉バイキングにあるまじき

副菜ばかりを食べる人、それが私・・・


↑見えにくいですがウェスタン( ̄∀ ̄;

2人で来店すると食べ放題プラン

3人以上だと、食べ飲み放題プランが選べます♪

週末に行くと、大勢の子供さんグループとか
(サッカー少年団の練習終わりとかかな?)

学生さんらしきグループとか

観光なのかアジア系外国人の方とか( ̄∀ ̄;

とにかく色々混み混みです☆


私の場合、めったに焼肉らないので
(本当にお店に申し訳ない・・・)

いつも大体食べるのが


きゅうり(生のきゅうり)
かっぱ巻き
フライドポテト
大学芋・・・とか・・・

あぁ・・・(;´▽`A``


焼肉バイキングだけあってお肉もいろいろ

たまに食べるのが、鶏のモモ肉とか

↑えらい燃えてしまいました(;´▽`A``

エビやいかもあるので
お肉があんまり・・・な私みたいな人でもなんとかなるかも。

お寿司やデザート、サラダや麺類もありますよ~

で、最近マイブームなのが


カレーラーメン

麺類が、うどん、そば、ラーメンと3種類あって
それぞれのスープがおいてあるんですが

あえてカレーで ̄∀ ̄)
カレー好きだもんで・・・

時には


カレーうどんで ̄∀ ̄)

口直しデザートには、ケーキ類もあるんですが
私はもっぱら
焼肉ウェスタン
ジェラート♪
これは抹茶ジェラート

他にも色々味があります♪

最近、またメニューを一新したみたいです~
季節ごとにメニューが新しくなるのも楽しみの一つ^^)



焼肉バイキング ウェスタン

☆行ったお店☆
ウエスタン平岸店
札幌市豊平区平岸5条9丁目
011-813-0129
[営業時間]11:00~23:45

夜の時間帯などは結構混みます~
予約が可能だそうなので、あらかじめ席を確保しておいてもいいかもです^^)




ここでもたまにアンケートがあるんですが

以前、平日昼間に行った際
お客さんも少ないので
並んでる品物が、少ない量のままおきっぱなしだったりして^^;
回転が悪いなぁ~と思った事があって

ちらっとその事をアンケートに書いたら
後日、偉い(と思われる)方から、直接お電話で謝られました^^;

さすがにビックリ!すごいお店だなぁ~と感心したのです♪

坂本珈琲でお持ち帰りカフェオレ

車でひとっ走りのところにある月寒公園♪


だいぶん秋めいて木々が色づいてきました(^w^)


そのすぐ隣にある坂本珈琲さん♪


前々から気になっていたお持ち帰りコーヒーを買ってみることに♪


コーヒー以外にもドリンクメニューはお持ち帰り可だったので

アイスカフェオレを選んでみました(^w^)



ちょうど、公園散歩のお供にちょうどイイコーヒー♪


この日はあったかかったので

ベンチに座ってのんびり飲みました♪イイ感じ^^)



坂本珈琲
札幌市豊平区美園12条7丁目3-5
TEL 011-821-1663
休日 月曜日,(祝日の場合は、翌火曜日休み)

月寒公園、北側のグラウンド横
藤棚がある並びの、グラウンドと冒険公園の境目辺りのところにあります~


普通のコーヒーなら、1杯250円です^^)
カフェオレはいくらだったかなぁ~300円ちょいだったかな?

店内でももちろん飲む事ができます^^)
こじんまりしてるけど落ち着くイイ空間♪

夏場だと店の前にテラス席が♪
公園の緑を眺めながらのコーヒーも良さそう~

コーヒー類のほかにソフトクリームがメニューにあって
それはお持ち帰り出来ないんですが^^;

それ以外はどれも持ち帰りOK、とのことでしたよ~

いただきおやつ♪エルムの森

またいただいちゃいました♪


きのとやのエルムの森




リーフパイ?
というか

プレッツェルみたいなしっかり焼きでした〜


カリッと美味しい(^O^)



洋菓子 きのとや
※クリック注意!音楽が流れます!

pageTop