札幌100マイル

オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

2009年10月08日 の投稿一覧

珈琲館便り♪

昨日の記事にも書いたとおり
実は、週1で通ってる珈琲館。

いつも行き過ぎててそろそろ顔を覚えられています ̄∀ ̄;

記事が追いつかないので
一気上げ

まずはドリンクから


ふわふわの泡が美味しそうなホットカフェラテ^m^)

そろそろこれが恋しい季節到来☆です

昔はポットで出てくるお得感たっぷりの
ハワイコナコーヒーをいただいてたんですが
最近はカフェインを制限してみてるので
コーヒーが欲しいときは主にコレ^^;


とはいえ
カフェインに弱い私はいつもこっち

ホットココア



アイスココア♪

なんとな~く

珈琲館でコーヒー以外を頼む勇気がない私^^;

カフェインを飲む→眠れないのには変えられず
ココアをいただいたら美味しかった♪

ホットにはふんわり生クリームの上にパウダーのココア

アイスにはチョコレートソース?かな?

どちらも優しい甘さです^^)

たまには冒険したくなり別のものを頼むことも・・・

アップしようと思ったら、何を飲んだのか忘れてました^^;
来週調べてきま~す


珈琲館で、よくいただくのはワッフルとホットプレスサンドなのですが

普通のトーストも美味しいのですよ^^)

これはシナモントースト

バターの塩加減とシナモンシュガーの甘さが絶妙♪
シナモン大好きなので、これは良く食べます( ̄¬ ̄*)美味しい



ハニートーストはこうでなくては!

カリカリの厚切りトーストにたっぷりのはちみつと
冷たいバニラアイス♪

定番中の定番ですが
それがウレシイのですよね^^)



写真が暗くてスミマセン><)

珈琲館のピザトースト
ピザソースがないのですよね~

ハムとチーズ、ピーマンに玉ねぎ
ブラックペッパーをピリッと利かせたトースト
ピザソースがなくてもピザ味なんですよ^^)


そして外すわけがないホットプレス

オープンサンドや普通のサンドイッチもあるんですが
どうしてもお気に入りなホットプレス

最近、中の具材が暖かくなったのです♪
前は中は冷たいままだったような~

あつあつのデリとこんがりトースト♪
今のところ、キライなデリは皆無です ̄∀ ̄)



チキンとアスパラのジェノベーゼソース



カマンベールチーズとスパイシーエッグポテト



かぼちゃと土ごぼうのサラダ



厚切りベーコンとざく切りキャベツのカレー風味

6種類のデリが美味しいホットプレスですが
他の具材も実はあるのです^^)


ハンバーグ+チーズ+トマトソース?だったかな?

他にももう1種類(たしか、ハムとチーズ)あります♪
これも美味しいのですよ~

それにしても
珈琲館に行きすぎて

公式ブログよりメニューを知り尽くし始めてる自分に気付く ̄∀ ̄;



珈房 サッポロ珈琲館

サッポロ珈琲館 月寒店
札幌市豊平区月寒西1条7丁目1-1
電話番号 011-856-1105
営業時間 9:30~23:00
定休日 年中無休


10月16日に厚別店がオープンします^^)
各店舗にあるのかな?
厚別店開店記念のクーポンがおいてありました♪

厚別店
厚別区厚別南2丁目13-9
TEL:011-892-0148
営業時間9:00~23:00
年中無休♪

pageTop