札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

暑すぎサマー

 

こども動物園ブログをご覧のみなさま、こんにちは!

3日に無事、アヒル池を再開することができまして

初日は警戒しながらも泳ぎに来てくれていました♪

640-480-1438744672820気持ちよさそうに泳いでくれると

わたしたちの努力も報われます☆

これで今年の夏も乗り切れますね!

640-480-1438744701193

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、お天気がよかったので

ミニチュアホースたちの

お散歩に行きました!

640-480-1438744537258左:みかん

右:しずま

なんだか見えない火花が

散っていますね…笑

お散歩場所はキリン舎横です♪

ぜひ、会いに来てください!

ふれあうこともできますよ!

 

モルモットさんたちも夏バテです…。

2015080512190000エレン

上から見たらカエルみたいですね。笑

2015080512164700ヴィクトリア

暑がっているサインが

でていますね…。

気温が上がった時の対処は

扇風機や凍らせたペットボトルで

クールダウンしています!

が、今日は34.5度もあり、

わたしたちも動物も

早く暑い夏は過ぎ去ってほしいと

思いました…。

 

みなさまも円山動物園へ遊びに来られた際は

水分補給をこまめにとり、

熱中症対策を行ってくださいね!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☆

 

 

岡部

コメントは受け付けていません。

pageTop