札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

モルモルモルモット

 

2015081612144900どうも、いけたにです。

ぶろぐを更新しているのは岡部です。

写真に写っているのがいけたにです。

紛らわしいですね。笑

いけたにはモルモットの中で

唯一、7歳のおばあちゃんです!

まだまだ元気で体重も増加中です!

あまり増えてもいけないので

今をキープしていこうと思います!

これからもちょこちょこ登場しますので

覚えてあげてくださいね!

 

面白お写真特集!!!

2015081119502300壁から顏が!!!!!!!

なんでなんで~?と

思う方もいらっしゃるかと

思います…。

2015081119503300実はこうなっています!

穴が開いているんですね!

移動が自由にできるよう

3面に穴を開けています!

こんな感じでお顔を出すところも

見れると思いますので

ぜひ、展示場をのぞいて見てくださいね!

 

 

2015081612152200少し展示場の模様替えを

したのですが…。

展示場から室内に移動する際に

使用する階段をガラスに近づけ

お客様の目線とより近い状態で

ご覧になれるようにしてみました!

こんな感じで

モルモットたちがお客様に

興味を持ってガラス越しで

のぞくことも…!

これは写真家のみなさまには

おいしいお話しではないでしょうか!

2015081612153400今日のモル団子♪

密集している姿がまたかわいいですね!

今は体調管理のため

ふれあい体験(土日)は行っていませんが、

閲覧はできますので

ぜひ、会いに来てくださいね!

 

 

 

 

お知らせ

先日やっとどさんこの森を解放することが

できたのですが、

2,3日前にまたエゾユキウサギが出産してしまい

最低2週間は閉鎖することになりました:;

リス・モモンガ・ウサギを

楽しみにしてくださっている皆様には

大変、申し訳ございませんが

もうしばらくどさんこの森は閉鎖させていただきます。

ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 

 

岡部

 

コメントは受け付けていません。

pageTop