美食充コラム

LIST一覧:

gourmet_cat

【NEW OPEN】北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉@すすきのエリア

札幌の繁華街〝すすきのエリア〟に
先日ご紹介しました
「恋する鶏山揚美」の系列店がOPEN!

【北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉】

くまちゃん

まるで温泉に浸かっているような
〝くまちゃん〟の姿が何ともキュートと
SNSでも話題の気になるお店♪

ビル

場所は札幌駅前通りに面する
「恋する鶏山揚美」と同ビルの3Fフロア!
先日(2020/3/17)に
オープンしたてのホヤホヤです☆

夜景2

店内には大きなくまちゃんが鎮座♪
夜景と共に堪能できる
とっておきのカウンター席をはじめ

壁画

ダイナミックなアートが描かれた壁が
何とも印象的なテーブル席と
ココロ踊る演出が散りばめられた空間♪

めにゅー

メニューは〝しゃぶしゃぶ〟各種
しかも鍋奉行に怯える大鍋スタイルにあらず
オール1人用の「ひとり鍋」
ゆっくりと味わえるシステムなのです☆

食べ方

①メイン食材(全8種)
②くまちゃん出汁(全6種)
③〆(全3種)
①②③それぞれお好みをチョイス!

入浴方法(メニュー選び)に沿って
悩むのもまた楽しい時間♪

めんこいセット

今回は牛・豚・鶏が楽しめる
おススメの「特選めんこいセット」に♪

薬味タワー

オーダー後は店内中央に設置された
タレ&薬味タワーへGO!
(バラエティ豊かな味わいの各タレは
何種類選んでもOK♪)

タレ

大好きな白胡麻ダレと
気になるエスニックダレの2種を選び
スタンバイしているところへ
食物繊維豊富なコラーゲン仕立ての
真打〝くまちゃん出汁〟登場~!

くまちゃん縦

くまちゃんカラーはそれぞれの出汁の色
〇茶熊(鰹ダシ・鶏コラーゲン)
〇白熊(豆乳・純米吟醸味噌)
〇オレンジ熊(坦々・韓国コチュジャン)

3色のくまちゃんが並ぶ姿は圧巻です♪

セット

私が選んだくまちゃん出汁は
コチュジャンベースの「若返りの湯」

野菜

ちなみに全鍋のセットに
たっぷりの野菜が付いて来ますよ♪

あ

大根のタオルを頭に乗せた
くまちゃん出汁に目で癒された後は
IHコンロのボタンをON!

コラーゲンたっぷり
プルンプルンのくまちゃん出汁が溶け出し
顔まで浸かったタイミングで
レンゲに入った〝スープの素〟をIN!

しゃぶしゃぶ

後はとろ~り出汁に姿を変えた鍋で
しゃぶしゃぶを堪能♪
マイペースで楽しむ〝1人鍋〟最強です!

〆

セットの〆も3種からセレクト♪
(水餃子・ラーメン・そば)
ここで足りない方は
追加オプション(有料)オーダーも☆

※ちなみに「恋する鶏山揚美」からの
メニュー注文もOKとのコト♪

アイス

さらには別腹スイーツも要CHECK!

湯上りくまちゃんモナカアイス
(バニラ・抹茶・黒ごま)

食後にぴったりのサイズ感で
おいしく&ひんやりクールダウン☆

看板 (2)

おいしい〝くまちゃん温泉〟に癒され
ココロもカラダも大満足♪
1人鍋の魅力にハマった夜なのでした☆

※※※

【北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉】
札幌市中央区南6条西4丁目1-10

この記事を書いた人

snm333

大好きな北海道の「食」を中心に
あらゆる美味しい情報を伝えて行けたらと思っています。

・十勝出身
・札幌在住
・夫=『T』と二人暮らし
・フードアナリスト / パンシェルジュ

関連記事

【NEW OPEN】ISHIYA CAFÉ(イシヤカフェ)新千歳空港店@新千歳空港国内線ターミナルビル

〝白い恋人〟でお馴染みの 石屋製菓さん直営スイーツ専門カフェが 2019年7月26日(金) 新千歳空港国内線ターミナルビル3FにOPE...

【期間限定OPEN】RIQ(リキュウ)タピオカドリンク&チーズティー@大丸札幌店

北海道発のチーズティーと抹茶の専門店 「抹茶CAFE&SWEETS RIQ」の ドリンクスタンドが 大丸札幌店 B1F に期間限定OP...

【NEW OPEN】ハッピーコルネ専門店 こるね~どぅ?@大通エリア

札幌市資料館に程近い 大通西14丁目に2/15 NEW OPEN! ハッピーコルネ専門店 こるね~どぅ? 渦巻きの形状が愛らしい ...

【BREAD】プレミアム食パン「麦と酪(2種)」@フェルム ラ・テール美瑛

〝丘のまち〟と呼ばれる美瑛町に 厳選された北海道素材で丁寧につくられる スイーツやパンなどの販売をはじめ レストランカフェを併設した ...

【グルメ(ホテルランチ編/期間限定)】酪農学園大学附属 とわの森三愛高等学校コラボメニュー@ホテルエミシア札幌

JR&地下鉄の新札幌駅前という 抜群のアクセスを誇る ホテルエミシア札幌 1F カフェ・ドムにて 酪農学園大学附属 とわの森三愛高等学...

この記事をブログに貼る

<a href="http://sapporo.100miles.jp/blog/column/16179/">【NEW OPEN】北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉@すすきのエリア</a>