札幌100マイル

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 公式ブログ

初冬季札幌の風物詩ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoをご紹介します!

2011年12月12日 の投稿一覧

寒いからあたたかい

今日のクリスマス市(ちょうど、消灯中)

雪がずんずん積もっています


何かあたたかいものが・・ということで、マーカスさんのビーフシチューをいただきました。
テーブルに積もる雪・・シチューにもちょっとイン・・

どうやらテントの中の方がよさそうです。お隣で私と同じシチューを食べていた女性2人にインタビュー。
-クリスマス市は何回めですか?
「今年4回目です」
-たくさん来ていただいてありがとうございます。お目当ては?
「ビーフシチュー目的です」
-美味しいですよね。
「とても美味しいので、シチューはもう2回目。クリスマス市は3年前くらいからきていて、ここで知りました」

寒いからさらに、あたたかいものが美味しく感じますね。
そこから私はお菓子を求めてふらふら。シュトーレンを物色・・たくさんあって迷います。

シュトーレン大

2丁目を出て東に向かうと、こちらにも大きなツリーがあるのご存知ですか。
愛のツリー。
愛のツリー

あっ、ハート?
愛のツリー2

愛のツリー3

こちらも、気持ちがあたたかくなりますね。カップルに(カップルでない方にも)おすすめの写真撮影スポットです☆

pageTop