札幌100マイル

RSS アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

by アンジェラ佐藤

アンジェラ佐藤
プロフィール

「食」を通じて日本を元気にする活動、略して「食活(たべかつ)」

「食活(たべかつ)」とは大食いを中心にグルメタレントとして活動しているアン
ジェラ佐藤が勝手に推奨しているプロジェクトのことである。

・生命の源である「食」

・人を良くすると書いて「食」

・一日に三度は幸せを感じる事が出来る「食」

この「食」をキーワードに「ご当地グルメ」「バイキング」「メガ盛り」「ス
イーツ」「北海道産品」などなど、全国の美味しいものを調査&実食をし、彼女
が自信を持ってブログを通じてご紹介!

皆さんも調査隊に入隊し、コメント欄に美味しい情報をドシドシ書き込んで「食
活」の普及にご協力を宜しくお願いしま~す!」


投稿したブログ数:278件

スープカレーその①「RAMAI」さん

札幌を代表するグルメと言えば色々ありますが…

 

やはり王道はスープカレーでしょう( ´∀`)

 

…いやいや、やっぱりラーメンですかね?

それともお寿司?

ジンギスカン?スイーツ?海鮮?そば、うどん?大通り公園のとうもろこし?

 

…食べたいモノを言ってるので節操がない( ´∀`)テヘ

 

茨城在住の姉が札幌スープカレーが食べたいと言うので「RAMAI 札幌中央店」さんに来店しました(=゜ω゜)ノ

 

メニュー表

image

 

ライスが大盛りまで無料なんて素敵♪

 

姉が注文したのはチキンカレーの大盛り。

そして私が注文したのはポークカレーの…

 

「キンタマーニ・アンブーン!!(°Д°)」

 

スープカレーのデカ盛り!

キンタマーニ(ご飯1キロ+200円)
アンプーン(スープ大盛りの更に上のサイズ+100円)
かなりお得です。

 

どん!!

image

image

image

おお!デカい。
盛り盛りですな♪

特にご飯の盛り具合が素敵ですね(・ω・)

 

【キンタマーニ】バリ島にある1500以上の標高に位置する高原。
…名前の由来は高原にある山からきてるのだろうか(笑)

スープにココナッツをトッピング(+50円)したので私好みのコクのあるお味。

辛さは7にしたけれど、マイルドなココナッツせいかあまり辛さは感じなかったかな?(´・ω・`)?

ライスはナシクーニンというインドネシアではポピュラーなライス。

こだわりを感じますね~。

 

しかしこの味と量で1450円とは…

 

CP高し!!(°Д°)

 

店員さんの接客も良く、店内も広くてゆったりできるのがよいですね(´ω`)

街中なのに、店の隣に提携駐車場があるので車で来店しやすいというのも高ポイントかな。

美味しく完食。胃袋幸せ。
ラマイさんご馳走さまでした( ´艸`)

【ラマイ 札幌中央店】

北海道札幌市中央区南4条西10丁目1005-4
コンフォモール札幌南4条 1F
TEL 011-211-0697
定休日 無休
営業時間
11:30~23:00 (L.O.22:00)

コメント / トラックバック 3 件

:マサ| 2014/05/25 20:19

スープカレー良いですね^^
今や北海道を代表するグルメの一つです。
食べたくなるなぁ~。

:らんぶぅたん| 2014/05/25 21:17

美味しそ~!北海道に行ったら必ず寄ってみます!きんたまーに!

:Resuri| 2014/05/25 23:45

お姉さんの胃袋もでかい(´∀` )?
自分の顔はもでかいから、、キンタマーニのデカさ多分想像できる。(〃▽〃)ハァーハッハッ♪

佐藤さん紹介ありがとう~!
こっちはカレーが好きです~特に汁が多いのカレー、ですからいつもスープカレーを食べてみたい。。。チャンスがあれば、ラマイ絶対行まーす!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop