札幌100マイル

アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

2014年08月25日 の投稿一覧

「第一回ランチビュッフェスタンプラリー」〜センチュリーロイヤルホテルさん(・∀・)

駅前の3ホテル共同企画の「第一回ランチブッフェスタンプラリー」
image

1軒目の反響がとても大きくて嬉しいですね〜!

では、さっそく2軒目に行きますね!

じゃんっ!センチュリーロイヤルホテル、ユーヨーテラスさーん(=゜ω゜)ノ

image

ユーヨーテラスさんといえば道産野菜が中心のヘルシーなお料理として有名で、食べ放題愛好家の中でも高評価なビュッフェです(´ω`)
特に道産食材にこだわったメニューが豊富。
image
野菜大好きベジタリアンにはたまらないですね( ´∀`)

image

野菜が中心だけではなく〜…

留寿都産もち豚の黒酢酢豚、十勝のハンバーグキャセロール焼き、鹿肉料理等々と
がっつりとしたお肉メニューもあるのです。

image

もち豚肉のテンメンジャン炒めに北海道産秋鮭のアクアパッツアなど

豚とサーモンLOVEな私には小躍りするメニュー♪

全体的に肉料理は味つけがしっかりとしていて、これまた私好み♪( ´艸`)

ちなみにスタンプラリー前に来店した時もあった、グラスに入ったサーモンのカルパッチョサラダスタイルが美味しくておかわりしまくりでした(笑)

グラスに綺麗に盛りつけてあるのがお洒落なのですよ(´ω`)

そしてスタンプラリー特別企画、センチュリーロイヤルホテルさんの実演パスタは

「八雲産ホタテと札幌米里産原木しいたけのペペロンチーノ!」

image
image

米里産のしいたけは初めて知りましたが食感が良いですね!菌床栽培のしいたけにくらべて味が濃い。
プリプリのホタテの旨味とこれまたプリプリなしいたけの旨味がパスタに絡んでなまら美味しい( ´艸`)

ちなみにこちらのパスタは8月30日までの週代わりメニューですが、ホテル公式サイトでは9月30日まで八雲産ホタテと米里産原木しいたけのパスタを提供してるとの事。

週代わりで来店してパスタ全制覇してみたくなります(=゜ω゜)

そしてこちらも評判の高い実演のパンケーキ!

「妹背牛産玄米入りパンケーキ アイス添え」

image

ベリーベリー、小倉抹茶、スモークサーモンとグリーンサラダ、スクランブルエッグとベーコンの四種類。
定番の甘い系としょっぱい系が選べます。
しっとりふわふわのパンケーキをお腹いっぱい食べれるのが素敵( ´艸`)

デザートも牛蒡のガトーショコラやユリ根のタルトなど中々他では食べられない野菜のデザートが豊富です。

企画限定のかき氷!

image

ティラミス風かき氷、ベリーベリーミルクかき氷、野菜かき氷グリーンベジタブルの三種類

特に珍しかったのは野菜かき氷グリーンベジタブル!
かき氷ですが甘くない、もはやこの味はサラダ!(゜o゜;)
野菜の青々しさにグレープフルーツの柑橘の爽やかさがマッチング!

夏にピッタリの涼しいメニューでした。

体に優しい野菜料理をたくさん食べて、胃袋と心が満足です(´ω`)

センチュリーロイヤルホテルさんありがとうございます。

楽しく美味しくビュッフェハシゴ2軒目完食~♪

はてさて満腹時計はいつMAXになるのでしょうか?(。-∀-)

3軒目に続く(笑)

pageTop