札幌100マイル

アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

2014年08月28日 の投稿一覧

「第一回ランチビュッフェスタンプラリー」 JRタワーホテル日航札幌さん(・∀・)

駅前の3ホテル共同企画の「第一回ランチブッフェスタンプラリー」

image

ラスト3軒目はJRタワーホテル日航札幌
レストランSKY Jさん!

焼き肉食べ放題の後に口直しで2軒目でデザートバイキングはした事ありますが…。ホテルビュッフェ3軒ハシゴは大食いの私でも初めての経験です。
しかもランチタイムで全店舗全種類(笑)いや~。贅沢だわ~( 〃▽〃)

さてさて2軒ハシゴ後なのでややお腹が妊婦腹になっていますが気にしない(笑)

私の回りのバイキング愛好家の中では「王様」と呼ばれているSKY Jさん。

35階から眺める景色は絶景!札幌の街並みがよく見えます。座る席によっては藻岩山が一望できます。

image

カップルで利用する人は、一番景色が堪能できるカウンターでのお食事をオススメします(´ω`)

誰かが景色もご馳走と言ってましたが正しくそうですね。

さてさて。お料理のほうは…と。

おお!さすがSKY Jさん種類が豊富ですね!

image

前菜、野菜サラダコーナー。

魚介とアボガドの”ポキ”トマトジュレとご一緒に、富良野産メロンとハモンセラーノ、ツブと海藻のテリーヌハーブの香るパプリカソースとタプナードを添えて。
聞いただけで高級感溢れるメニュ~( 〃▽〃)

ちなみにメロンと生ハムって上流階級の方が召し上がる王道メニューのイメージがあるのは私だけでしょうか?(笑)

大好きなお肉ガッツリメニューコーナー、ご飯、麺等の炭水化物系コーナー。

子牛と「とかちマッシュ」のピーナッツ煮込み。 ココナッツ風味のフルーツカレー!

ココナッツ大好き( ´艸`)ココナッツの風味豊かな甘口のスープがたまらない!

そして同行してたマネージャーと私が気に入った柔らか牛バラ肉と湯葉 豆腐のオイスターソース煮。

image

ダイエット中のマネージャーがおかわりしてました(笑)

そしてちょっとしたデザートバイキング並みに種類の多いスィーツコーナー。

素晴らしい♪(=゜ω゜)

1つ1つがお洒落に盛られて上品&高級感が漂います。

ちなみにこちらは+500円でワインの飲み放題もついてきます。お得。昼間ですが飲みたくなるー!( ´∀`)
景色見ながら素敵シチュエーションで呑みたい。

そしてグランドメニューを一通り堪能してから

いよいよ駅前の3ホテル共同企画のランチブッフェスタンプラリーの各ホテルオリジナルパスタ!

JRタワーホテル日航札幌の
「小樽沖真イカと札幌丘珠産メークィーンのカラフルコンキリエ グラナパダーノの香り」

image

image

コンキリエとはなんぞや?(´・ω・`)?

と思ったらパスタの種類なんですね。丸くて貝の形みたい。
モチモチしてて美味しい♪
色もカラフルでよいですね。カリカリのポテトチップとの食感が良いアクセントになってます。

image

ああ。美味しい( ´艸`)

女性受けしそうなお洒落なパスタでした。

image

35階から眺める札幌の景色を楽しみながら、上質な空間と上品な料理を堪能…

JRタワーホテル日航札幌 SKYJさん。
ご馳走さまでした! ありがとうございます(´ω`)

今回の駅前の3ホテル共同企画「第一回ランチブッフェスタンプラリー」
で初めてランチビュッフェはしごという至福な経験をさせて頂きました(´ω`)

胃袋が満腹満足です。

各ホテルが「食」で新幹線開業機運を盛り上げるこの企画。
9月30日まで開催しております
ランチビュッフェの利用時間と料金は以下の通り。

京王プラザホテル札幌=11時30分~14時30分(土曜・日曜・祝日15時まで)・大人2,400円

JRタワーホテル日航札幌=11時30分~14時30分・大人2,300円、

センチュリーロイヤルホテル=11時30分~15時30分・大人2,100円。

期間中にもう一度ビュッフェはしごしてスタンプを貯めちゃおうかしら?(。-∀-)

密かに計画中です(笑)

pageTop