札幌100マイル

RSS アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

by アンジェラ佐藤

アンジェラ佐藤
プロフィール

「食」を通じて日本を元気にする活動、略して「食活(たべかつ)」

「食活(たべかつ)」とは大食いを中心にグルメタレントとして活動しているアン
ジェラ佐藤が勝手に推奨しているプロジェクトのことである。

・生命の源である「食」

・人を良くすると書いて「食」

・一日に三度は幸せを感じる事が出来る「食」

この「食」をキーワードに「ご当地グルメ」「バイキング」「メガ盛り」「ス
イーツ」「北海道産品」などなど、全国の美味しいものを調査&実食をし、彼女
が自信を持ってブログを通じてご紹介!

皆さんも調査隊に入隊し、コメント欄に美味しい情報をドシドシ書き込んで「食
活」の普及にご協力を宜しくお願いしま~す!」


投稿したブログ数:278件

夏の風物詩?「でんすけスイカようかん」ヽ(・∀・)ノ

皆さんこんにちは( *・ω・)ノ

あ「1番好きな食べ物はなんですか?」
と聞かれると、水羊羹です。と答えてしまう、三度の飯より羊羮が好きなアンジェラです。

先日友達と旭川に行ったOliveの記事をあげましたが、途中で寄った当麻町の道の駅

received_860207697393996

近くの農家で取れた野菜や色んなお土産が売ってたのですが
気になる商品を見つけて思わず買ってしまいました。

じゃん!すいかの羊羮!

image

「でんすけすいか ようかん」

スイカって珍しい!
色んなご当地羊羮をみてきましたがこれは初めて( ・∇・)

image

黒くて甘いでんすけすいかそっくりのパッケージ

image

中にはピンク色の可愛らしい丸い羊羮が入ってました。
(写真を撮るのを忘れました・汗)

見た目はまりも羊羮みたい( ´∀`)

さて、気になるお味のほうは…

う~~~ん。あっまーーーい♪でも羊羮独特の甘くどい感じはさほど感じないかな。
でもこれはクセになる甘さ♪
スイカの風味もしっかりばっちり。

美味しかったので10分もしないうちに完食してしまった…
もったいないからちびちび食べようと思ってたのに(;´д`)

最近仕事で地方に行く機会が増えたので、北海道各地のご当地ようかんを全制覇してみたいなあ、、、
そんな甘い野望を夢見て今日も頑張るアンジェラでした(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop