札幌100マイル

双子の白クマ赤ちゃん通信 跡地

札幌市円山動物園で2008年12月9日に生まれた双子のホッキョクグマ「イコロ」と「キロル」の成長記録です。 双子の旅立ちと担当者の異動により、当ブログは更新を終了しました。 ご愛読ありがとうございました。

2009年06月02日 の投稿一覧

ひなたのこぐま

樋泉の私見ですが、日向ぼっこをする子熊は、世界で5本の指に入るくらい愛くるしい存在です。




のけぞりすぎ。

「!」

可愛い顔してるだろ、猛獣なんだぜ、彼。

寝る。
一度肉球を触ってみたいですが、叶わぬ夢です。

プールサイドで兄弟を観察。
20090602-08.jpg
母さんと兄弟が遊ぶところを観察。
入っちゃいなよ!
20090602-11.jpg
結局みんなで遊ぶ。
20090602-12.jpg
20090602-10.jpg
息子2頭と遊ぶのはなかなか大変そうですね、ララさん。
でも幸せそうだ。


仕事が溜まっていっぱいいっぱいになったり。
忙しくて体調を崩してしまったり。
自分の至らなさに落ち込んだり。
ちょっと憔悴しているくせに、なぜか体重が増加の一途を辿ったり。


それでもララと子熊の顔や、お客さまからの温かいお手紙やメールを見れば、なんとか頑張れます。
ありがとうございます。

「白クマ応援キャンペーン・個人協賛ありがとうメール」に東京都の小川さまよりご返信いただきました。
こちらで紹介させて頂きます。


ララ様へ

ララ様は、世界で一番!!素敵なすばらしい母親さんです。
ララ様の母性、小熊たちへの愛情の深さの前には、誰も誰も、叶いません。

ララ様の慈愛に満ちたまなざし、、優しさが全身から溢れたお姿、母性の素晴らしさを目のあたりにして、ララを見習って、子どもを育てて人生について学びたいって心のそこから願う毎日です。

聖母ララ様、本当にありがとう!!
大好きです。ララが愛しくて、大好きです。
ララ様の凛々しくて、美しい、優雅な佇まいがだいすきです。
そして、息子たちになにをされても、減っちゃらで、愛が溢れてる
ララ様がだいすきです。
                                   ゆきこ


やんちゃな小熊のぼくちゃんたちへ

四月初旬にお会いしてから、本当にスクスク大きくなってきたね!!

それに、いつの間にか、力強く、飛込みが出来るようになったの??
本当にびっくりしました。でも、お口の周りに母乳たっぷりついてるお顔は、最高だね!!ママにおくちのまわりなめて綺麗綺麗にしてもらってね。
出来るだけ長く母乳を飲んで、もっと強い子、もっともっと元気な子!になりますようにお祈りしております。
                                 ゆきおばさんより

pageTop