札幌100マイル

双子の白クマ赤ちゃん通信 跡地

札幌市円山動物園で2008年12月9日に生まれた双子のホッキョクグマ「イコロ」と「キロル」の成長記録です。 双子の旅立ちと担当者の異動により、当ブログは更新を終了しました。 ご愛読ありがとうございました。

2009年06月13日 の投稿一覧

母に続け!

蝦夷梅雨というのでしょうか。
このお天気。

もちろん雨天などホッキョクグマはものともしません。
みな息災にしております。

本日は溜まった仕事を放擲し、午後から熊館へ赴きました。
気分転換です。(写真撮影もブログも仕事のうちとはいえ、仕事という感覚が乏しい)
カメラとレンズに雨は大敵ですけれど、いいのです。
どうせ小職の私物です。
仕事用に使い倒すつもりで買ったものですから。

レンズの支払い、まだ終わってないんですけどね…
あ、支払いを終えないと私の物ではないのか。

どうでもよろしい。


母子連続飛び込みが撮れました。








3頭連続飛び込みをいつか見てみたいものです。


3頭みんなプールにいると、あまりに楽しげに遊ぶので、いくらでも見ていられます。
ララはこれほどまでに楽しそうに子供と遊ぶクマだったろうか、としばしば思います。
子育ても3回目ともなれば、気持ちの余裕があるのですね。


ちょっと怖い。

pageTop