札幌100マイル

双子の白クマ赤ちゃん通信 跡地

札幌市円山動物園で2008年12月9日に生まれた双子のホッキョクグマ「イコロ」と「キロル」の成長記録です。 双子の旅立ちと担当者の異動により、当ブログは更新を終了しました。 ご愛読ありがとうございました。

2009年06月15日 の投稿一覧

オスの双子ならでは。




とあるご縁で、ララとルル(旭山動物園にいるララの双子の姉妹)の幼少期…大分県にいたころのお話を聞くことができました。
彼女たちは、あまり2頭で遊ぶことはなかったそうです。

激しいレスリングは、オス特有の遊びなのですね。
そう思ってはいたものの、女の子の双子をこの目で見たことがなかったので、確信が持てなかったのです。


ララ様は小さい頃、甘えん坊で母親べったりだったそうな。
ふふふ。

大阪府の澤田様より、個人協賛ありがとうメールにご返信いただきました。

双子の赤ちゃんへ

お礼メッセージありがとう
美味しいおっぱいいっぱい飲んで
大きくなってね

ありがとうございます。

そして、東京都の吉岡ねむじ様は、ご自身の写真を送ってくださいました。

20090616-01.JPG
写真のために身だしなみも整えてくださったそうです。

pageTop