札幌100マイル

RSS オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

by モモ

プロフィール

はじめまして、オハナ*日和へようこそー

オハナ日和は、本と雑貨と息子と旦那をこよなく愛す
モモの普段使いののんびりダイアリーです。

「オハナ」とはハワイ語で「家族」の意味私のお気に入りの言葉です*^_^*
お気軽にコメント下さいませ♪

2011年1月に無事出産☆現在、3歳児に悪戦苦闘中☆


投稿したブログ数:665件

産直野菜とじゃがバター♪230ルスツ

忘れた頃の記事シリーズ ̄∀ ̄;

昨日、テレビで収穫!ドリームファーム

脱サラして農業の世界に飛び込んだ方の話
見てました~

私、無農薬野菜とかは大好物^m^)

ただドン引きなくらい虫が苦手なので
無農薬野菜を買って、でかい青虫のおまけつきΣ( ̄□ ̄;

っていうのに何度かやられた経験もあるのですが・・・orz

普段食べてるお米も無農薬玄米
これがとにかく美味しいので
自分の子供が生まれたら、やっぱりこういうのを食べさせたいなぁなんて

虫苦手ながらに思うわけで^m^)

で、番組を見ながら思い出した

ルスツ、道の駅
ルスツの道の駅、230ルスツ

お盆に行ったので、すでに数ヶ月前の出来事(;´▽`A``

ですが


産直市場
生産者の名前がわかる野菜たちが並ぶ、産直市場

たくさんの人で混み合ってました^^)

我が家も色々と購入


キャベツ
丸ごとキャベツ

これは新鮮なうちに食べなきゃ!と
しばらくキャベツメニューが続いたのは言うまでもなく ̄∀ ̄)


にんにく
にんにくは小ぶりでしたが美味しい♪

しょうがとにんにくはホントに良く使うので
我が家には欠かせない野菜なのです~

他にも
じゃがいもやらにんじんやら、ごろごろとGET


そして気になったこれも

じゃがバター
じゃがバター

露店のせいろで「肉まん?!」っていう感じに蒸されていた
大きなジャガイモ^^)

かなり満腹気味だったんですが・・・

あまりに美味しそうで、つい1個購入( ̄¬ ̄*)ジュル

じゃがバター
ほくほくのじゃがいも、甘かった~♪
塩加減も絶妙でした♪

それにしても大きかった・・・げんこつくらいのサイズでした ̄∀ ̄)o



230ルスツ
虻田郡留寿都村字留寿都127番地
TEL (0136)47-2068 / FAX (0136)47-2068
■休館日 年末年始(12/31~1/3)
■開館時間
 9:00~18:00(4~10月)
 9:00~17:00(11~3月)

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop