札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2008年01月31日 の投稿一覧

さかな天国

さかなさかなさかなー

さかなーをーたべーるとー

古っ

という事で「地球温暖化影響展」を円山動物園で開催します!

なぜ動物園なのに「さかな天国」なのかって
詳しくはこちら→「地球温暖化影響展」

さて、先日大盛況のうちに幕を閉じた「ワイルドマウス展」
みなさんご覧になられましたか?

見た→Yes
見てない→No

Yesの方は①へ、Noの方も①へ

①なんと、そのワイルドマウス展で展示されていた、エゾトガリネズミ・オオアシトガリネズミ・ヨツユビハリネズミの3種をゲットし、こども動物園のふれあい教室で展示する事となりました!!!!11
現在展示準備中なのでちょこっとだけまってね。

こんなにちっこい!QPと同じぐらい@@
20080131-00.JPG
お土産に頂いた雷鳥QPの匂いを嗅ぐオオアシトガリネズミ

②エゾモモンガ「タロウ」の訓練も継続中!
毎日午後3時過ぎから5分ほど外に出して馴らしていましたが、最近だいぶ落ち着きを取り戻し、また以前の様に滑空も形になってきました。
そろそろ公開の日も近いかも!?

訓練後のひととき

くるみをむさぼるタロウ

③市内100万人のビーバーファンに送る素敵な動画
マルヤマズーチャンネルに新しく「飼育員のカメラ」が公開されました!
その中に僕が撮影した「ビーバーのお食事」も公開されていますので是非ご覧下さい。

動画はこちら→「ビーバーの食事」

pageTop