札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2008年05月29日 の投稿一覧

切りすぎた前髪

自分で前髪を切ろうとして明らかに不自然な形になり
結局美容室に行って直してもらう。

こんな経験ありませんか?

僕は以前自分できっていて止まらなくなり何度も坊主になりましたが


彼も何か言いたそうです。

散髪直後のサトシくん(♂)

ウマのタテガミと尻尾をカッティングゥーしました!

ウマってタテガミと尻尾だけは自然に生え変わる事なく延々伸び続けるのですよ。

なので定期的にチョキチョキしてあげるというわけです。

人間用のハサミで切っているのですが、これがまたありえないぐらい剛毛なため
えらい時間がかかってしまいました。


カッティングゥー中のみよこ(♀)と山方さん(♀):通称やまぴー 柿の種とは関係ないらしい。

後ろにチラッと見えるのは楓さん(♀)
以前と比べるとかなり大きくなりましたよ@@
ちなみに左側にチラッとていうか完全に切れてますが担当の葛西さん(♀):通称のんちゃん 楓と同じく成長中らしい。

リニューアルに伴いウマの放飼場もとても広くなりました。
わかりやすく言うと、東京ドームの半分の半分の半分の半分の半分ぐらい?

日中よく楽しそうに走り回っている様子が見れます。
動物科学館側からでも観覧可能ですので是非一度ご覧下さい。

それではまた!

pageTop