札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

思い込みで勘違い

こんにちは!


ワタシの前にこども動物園で非常勤職員として働いていた
しみずサンの勘違いです。
ワタシは「まさる」じゃありません。
「ボディビル」もやってません。貧弱です。
ボディビルをやっているまさるだから「まっする」…
じゃないですよ!
ワタシの名前がまさるだとまだ思っている人がいるんじゃないかと
不安で夜も眠れないまっするです!!!


タヌ父さんの「ポコタ」
タヌ母さんの「ポロン」
の見分け方です


上がタヌ父さんで下がタヌ母さん


タヌ父さん


タヌ母さん


タヌ父さん


タヌ母さん


タヌ父さん


タヌ母さん

さぁ皆さん!
これでポコタとポロンの個体識別は完璧ですね!

…実はワタシもパッと見分かりません、、、
よーく見たり、居る場所で見分けていたりします。
あとはオスの方が少し大きいですね。
顔もチョット違うかな…
ですが春からだんだん夏毛にかわっていくのでまた分かりにくくなってしまいますが皆さまもよ~く観察してみてください!

ワタシもよ~く観察しまっする!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop